見出し画像

希望の種。。。

今がどんなに苦しくても

自分の居場所がないと感じても

ほんの少しだけ想い出して。。。

冬には冷たい雪の下にいた種も

春になれば土の下から芽を出すことを。。。

こころが張り裂けそうに

痛たみを感じた時にも

ほんの少しだけ想い出して。。。

冬には木々の葉が枯れ落ちてしまったとしても

春にはまた新しく蘇った葉が繁ることを。。。

この世界でたったひとりきり

孤独だと感じる夜にも

ほんの少しだけ想い出して。。。

たとえ自分が傷ついても

たくさんの種がこころの中に出来ているから。。。

そこからまた

たくさんの新しいことに繋がる

自分が生きて来たことのすべては

みんな無駄じゃないんだ。。。

頑張って生きて来た分だけ

次の自分に繋がって行けるから。。。

たくさんの出逢いを紡ぎながら

どんなことも

後になってみんな

自分のこころの種を育ててくれるから。。。