見出し画像

こころの轍。。。

自分でも抜け出せない落とし穴に嵌ることがある

自分で作ったこころの轍だ

こうでなければならないとか

こうしなければいけないとか

自分で自分のこころを雁字がらめにして

泥沼のような思い込みの轍にはまっているのかも知れない。。。

手も足もでず

身動きも取れず

こころが息詰まってしまう

こころの罠のようだ。。。

それは自分のこころが作り出したもの

その鍵を持っているのは自分のこころ

鍵を外してこころの轍から出たら

もっと息がしやすい

景色に出られるかも知れない。。。

もしかしたら

この道だけではなくもっと他の道に

楽に通れる道があるのかも知れない。。。

いろんな障害も

何か道が違っているのかも知れない。。。

もっとこころをやわらかくして

いろんな方面から離れて見てみたい。。。

世界はひろい

道はひとつだけじゃないから。。。