見出し画像

人生の宝物。。。

自分のことばかり見つめていると

いろんなこと気になって苦しくなる時がある。。。

自分ひとりだけの世界では気づけないことがある

ひとの立場にたって視点を変えて観ると

今まで見えなかった世界が見えて来る。。。

自分がどう見られているかなんて

あまり気にならなくなる。。。

ひとから学ぶことは沢山ある

自分になかった素晴らしいところを

発見できたり見習うことができるのは

とっても幸せなことだ。。。

たとえば歌を歌う時に

自分だけで歌っているだけでは

自分の音程が合っているかどうか

それをどう直していいかはわからない

音程の合っているひとの歌を

よく聴くことが大切だ。。。

他のこともよくできているひとのことを

どうやってできているかよく観ることが大切。。。

始めは素直に真似てみることでもいい

小手先だけでなくちゃんと真似てみる

どんなひとにもそのひとだけが持っている

素晴らしい人生の宝物があるから。。。