見出し画像

互いが互いをいたわって。。。

人生は自分自身のもの

自分の感情も自分自身のもの

誰かのせいにしないためにも

自分で決めて

自分で歩いて生きたい。。。

自分に言い訳はしない

それは自分自身を

自分で否定しているようなもの。。。

誰かのシナリオで生きないように

自分と違う人がいてもいい

自分は自分なのだから。。。

生きることは

一言で語れるほど簡単ではない

人の気持ちもそう簡単ではない

自分にはまだまたわからないことが沢山ある

みんなが自分の人生を懸命に生きている

誰がどうのではなく

自分がどうしたいのか

小さな不足や間違いは

誰にだってあるから

互いの良さを打ち消し合ったり

互いの違いを争ったり

宇宙から見たら

ほんの小さなことかも知れない。。。

互いの自由や尊厳を認められて

それぞれの違いを活かせるような

互いが互いをいたわって

補って行けるような世界にして生きたいな。。。