見出し画像

こころは売り物ではないから。。。

早く目を覚ましたい。。。

こころは売り物ではない

最後の人間の砦だ

真実を曲げてまで

手に入れたいものなど何もない。。。

こころは誰にも売れない

たとえどんなに痛くても

たとえどんなに不利になっても

こころだけは誰にも渡せない。。。

自分をありのまま見せて生きたい

たとえ誰かに嫌われても

人の評価に依存したくない

時には痛いこともあるけど

万人受けすることに忖度したり

本当に言いたいことが正直に言えなくなったら

自分が自分で無くなってしまうから。。。

勇気を出して

正しいことは正しいと

間違っていると感じることは間違ってると

自分のこころに真実を表して耐えて生きたい。。。

そして言い訳はしない

どんな時もこころは売れない。。。

たとえどんなに苦しくても

どんなに困難でも

どんなことよりもかけがえのなく

本当に大切なのはこころだから。。。

大丈夫

どこへ行っても

何をしてても

わたしはわたし

他の何者でもないから。。。

外側がどんなに変わっても

大切なこころは変わらないから。。。

ありのままで

わたしはわたしのまま

飾らず生きて行きたい。。。

こころは最後の砦

世界で唯一のわたしだけのものだから。。。