見出し画像

こころに忘れないようにしたい。。。

辛いことも

思い悩んで苦しんだ日々も

決して無駄じゃない

こころに大切なことを教えてくれる。。。

乗り越えた先に

いまある幸せや

辛い時に助けてくれた人の愛情や真心を

本当に大切なことを

こころに感じることが出来る。。。

人は本当に大変な時に

初めて気づく幸せがある。。。

自分が病気になって

大変さを痛感するように

初めて健康の有り難さに気づく

体のどこかが不調の時

どれだけ辛いことか。。。

当たり前の日常があることが

どれだけ幸せで恵まれたことか。。。

今ある生活の幸せも

決して当たり前と思わないようにしたい。。。

いろんなことがあって

もしも気持ちが荒んでしまっても

それに慣れてしまわないように。。。

辛かった時に頑張った気持ちも

こころに忘れないようにしたい。。。

誰かとこころ触れ合ったり

素晴らしい人の姿に気づかされたり

優しい気持ちのエネルギーを補給して生きたい。。。

どんなに成功しても初心を忘れず

こころに大切にして行けるといいな。。。

今の生活は決して当たり前ではない

その中で生きていることを

もう一度こころに

想い出してみたい。。。

いろんな人に助けられて

ここまで来れたこと

いま本当に大変な人の気持ちを

もう一度よく

自分のこととして

振り返れるように。。。

当たり前と思っていた日常は

大勢の人の力によって支えられている。。。

自分だけでなく

目先のことだけでなく

みんなで守って

次に繋げて行かなければと思う。。。

大変な時には

みんなで力を合わせて

乗り越えて行けるといいな。。。

足元の生活があるから

そこから未来の夢や希望も描ける

本当に幸せなことだから。。。

こころに失くしてはならない大切なこと

それは思ったより

身近にあるのかも知れない。。。

いまも周りで

支えてくれている人を

こころに忘れずに

大切に感謝して生きたい。。。