見出し画像

こころ澄ませて。。。

いつも澄んでいろところは

より澄んでくる。。。

いつも澱んだところは

より澱んでくる。。。

人生は自分が選んで来た習慣でできている

小さな習慣も

少し良いものにシフトして行くだけで

加速度的に良くなって来る。。。

ある一定数を繰り返して行くうちに

相乗効果が生まれて

倍々に広がって行く。。。

はずみがついて周りを巻き込んで

より楽にできるようになって来る。。。

良いことはより良いことを生むように

その逆もしかりだけど

いまはまだ小さな一歩でも

諦めないで繰り返して行けば

だんだんに良くなって来るから

こころも澄ませておきたい。。。

本当にこころから気づいて

本当に自分の胸から出て来た気持ちなら

きっと見えることがある。。。

いままでわからなかってことも

少しずつ見えて来ることがある。。。

これまでより

違った景色や

新しい未来がきっと待っている。。。

だからどんな時にも

自分のこころ

真っ白に澄ませておきたい。。。

本当に大切なことが

こころから零れ落ちないように。。。