見出し画像

素直なこころの力。。。

若さは気持ちに比例すると思う

こころが歳を取るということは

素直さが無くなって

こころが固くなって来ることだと思う

こころもストレッチをして

素直な気持ちを忘れたくない。。。

大人になると

無邪気に好きとか

気恥ずかしくて

少し言いにくけど

好きなことを好きと

素直に言える気持ち大切にしたい。。。

いろんな気持ちがあるけど

なんにも気負わないで

素直に気持ち伝えられるひとは

とっても大切。。。

時には勇気がいるけど

気持ちを伝えることも

気持ちを感じることも

とっても大切だから。。。

愛していることを

愛していると

素直に気持ちを伝えるたい。。。

幸せを感じるこころも

あってもいいんだょ。。。

大切な人も

自分の幸せも

同じように祈れるような

素直な気持ち大切にしたい。。。

照れることもあるけど

好きなことを好きと言える勇気や

うれしい気持ちや楽しい気持ちを

恥ずかしがらないで

素直に感じて表現したい

素直なこころはリラックスして

いろんなことを落ち着いて受け止められたり

こころにもゆとり出来て

自分以外の人にも優しくなれたりするから。。。

こころの余裕のない時こそ

素直なこころの力を想い出したい。。。