見出し画像

あの景色

現状今までの様に手軽に遠征事もできない状況。

こんな風になってしまい、ましてや両親も年老いてきて遠出ってことが難しくなってきたのは事実。
一人で運転して出かけるのは時期尚早な雰囲気、もう少し時間がいるだろう。

現状を踏まえると倒れるまでの十数年が一番乗りに乗ってた期間だったのではないか?。

父に同伴してもらい北関にサマークロスへ参加したり。
何人かはバスとかで遠征してたね!。

サマークロス
クラーク像、Jニセコ
ふもとっぱらのコテージ、全日本CX
夏の滝沢牧場
FSW、NISMOフェスティバル

それこそ色んな所に行ってた、趣味事、仕事。
全国どこでも行ってた、それこそ一応は北は北海道から南は沖縄、

アジア圏にと範囲は広い。
だけどもうそんなことも激減する。

最近の遠出と言えばお台場・横浜に妹家族と行ったのが遠出らしい遠出か。

運転は父親に義弟が交代で、今までならば僕の運転に父がたまにって感じだったけど、そんなこともいかず。

今までにどれだけ遠征事したか、実家のステージアは後半僕のトランポになってた、トランスミッションが壊れ廃車になるまで。
その後はすぐさま僕持ちでトランポとして車を手配することになったが・・・。

結構重宝した。
それこそ全国駆け巡った。

4WDの強みもあって野辺山シクロクロスの時、一番遠かった駐車場の2日目だった時も売られていく仔牛の様にトラクターに牽引されることもなかったw。
あの光景は今でも忘れない・・・。

シクロクロスで色んな所にエントリーしてもしてなくっても遠征するから、代わりの車はそれなりの車になった。

結構な台数を飲み込める。
しょっちゅう出かける。
雪道も安心。
放り込んでも大丈夫。

メンドクサければゴソっと放り込む。

遠征時もラクラク。

ボルボXC90、日本中走り回った、SUGO、会津、宇都宮、東北に北関関連なんか仕事でもない限りは、それ程本来は行くことがないだろう。
東京はよく行ってたが東北、北関などもそう、趣味ごとが絡めば苦にならない。

磐梯山。
大洗。
東京駅。

日付が変わるや否や行動開始すると早朝には東京駅。
当然皆あの頃は若かったw。

広島なんかも美味しくシクロクロス遠征、両親の旅行兼ねて。

フェリー。

こんなことももうないかと思うと滅入るね、もう一回くらい八ヶ岳グレイスにでも足を踏み入れる努力も必要かな。

優大な八ヶ岳ビュー。
夜明け、八ヶ岳が燃えている。
パノラマは反対側になるのかな?。

また訪れれる様に頑張らなくては。
あの景色はとても印象的で忘れられないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?