見出し画像

ちょっとそこまで、GRと8月27日。

細かい仕事に追われていたり、腰の調子が悪くて出歩くのが億劫だったり、自宅の仕事部屋に籠もっていたら今年の夏が終わりに近づいていることに気がついた。

例年より梅雨が短くて早く始まった夏。なのに雨が続いて梅雨明け宣言が撤回されるとかなんとかしているうちに本格的な夏が来た。

例年より蝉の声が聞こえ始めるのが遅いなぁなんて言っていたら雨が降ったり止んだりの不安定な空模様。そしてお盆が過ぎて8月もあと数日。

あれ、夏らしいこと何もしてないな。


相変わらず腰の具合が良くないけれど、過ぎゆく夏を追いかけるように車を走らせ、ちょっとそこまで出かけた。



夏と秋がグラデーションな空


電話もできるし手紙も出せるしブランコにも乗れるスポット


番号を最後にプッシュしたのはいつだろう。


このどこかにツクツクボウシがいる。


追い越していくあこがれの車。


路傍に見えたこのツルを撮るために車を止めて引き返した。


ミラーに映り込む山の綺麗さを写真で伝えたかったのに。


百日紅を撮りたかった。もしかしてこれが百日紅?


何も語らない標識。


標識の指示を守って散歩するご婦人


赤い光りを放つ新種


短い胴、股関節の柔軟性


行き道で帰りに撮ろうと決めた橋の上から帰り道に。


歩く速さがシャッターの速さを超えた時


押しの強さ


nice two benches.


本当はハロハロパインを食べたかった。


また秋に近づいていく。






早く腰の調子がよくならないかな。そしたらスキップしながら散歩できるのに。しないけどそういう気分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?