見出し画像

人との距離が難しい

知りあう
話しがあう
楽しい

でも
近づき過ぎると疲れてくる
適度な距離を保ちたい

たとえば仕事
正社員の営業さんとの関係
営業の訪問ができるように
電話でアポイントをとるパートの私

同性だったからか
2人のタッグがうまくいき契約に繋がる
成果が上がり仲間意識も上がる
雑談も多くなる
楽しい

仕事の話し
私生活の話し

LINEやDM
たまのランチで話すのはいい

長くなる電話は辛い

近づき過ぎて見えてくる別の顔
周期的にくる情緒不安と感情の起伏
悩みを相談されるけど
たぶん答えが欲しいわけじゃない
誰かに話しを聞いて欲しい人
繰り返される同じ話しと
堂々巡りの悩み
こうなると離れたくなってしまう
徐々に徐々に距離をおく

ひとりは好き
ひとりは楽だけど
誰かと接する楽しさも知っている

人との距離が難しい
相手に自分の思う距離を保って欲しいだなんて
都合のいい話しだよね
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?