見出し画像

好きでやっていたけど、しんどくなった時。

好きでやっていたことが、気づいたらなんだかしんどくなってきた…ということ、ありませんか?


あれ?私これ好きでやっていたハズなのになぁ?始めた時はあんなにワクワクしていたのになぁ?飽きたのかなぁ?疲れたのかなぁ?


そういう時って、本当は好きなハズなのに
何だかモヤモヤして…とにかく離れたくなる。

なんだかちょっと、罪悪感も持ちながら。


私も今、一つだけ
好きだったけど手放したいものがあります。


でも、なかなか手放す決断ができなかった。

ミニマリストって名乗ってるけど、私にもまだまだ執着は完全になくなったわけじゃないな…と改めて感じました(笑)


今私が手放したいものは、手間や時間がかかったり、お金がかかったもの。そして周りの人が応援してくれたもの。


そういうのって、時間が経てば経つほど『うーーーん、手放すの…なんか惜しいんだよなぁ~!!!』

ってなっちゃうよね(笑)


でも、やっていて『なんか疲れるな。なんか合わないな、なんかモチベーション上がらないな』ってことが増えちゃった。


手放したい理由は2つ。

ひとつは
『今の環境に合わないことをしているなぁ』ということ。


私が今、一番大事にしていることは『育児』

私の今の環境は育児がメイン。
だから、育児に支障が出る様な事はなるべく避けていきたいなと思ってる。

で、今手放そうとしている『好きでやっていたけどしんどくなってきたこと』…は

どうしても育児に支障がでてしまうんですよね。

育児に支障がでてまでやりたいことなのかな…と思ったら、そうでもなかった。



もうひとつは
『義務になってきたから』

お金が絡むと、どうしても義務的になってしまって自分の好きなように動けない。

『せっかくお金をかけてるんだから…』と思ったら、ちゃんとやらなくちゃなぁ…なんて
なんだか急かされている様な気分になる。

…と、ダラダラ未練がましいことを言っているけど、手放すかどうかは今年中に決めようと思う。



もし、好きだったことがしんどくなってきたら

・休んでみる
・離れてみる
・レベルを下げる
・それでもダメなら手放す


これでいいんじゃないかな。


あんなに頑張ってきたのになぁ
お金もかかったのになぁ
手放して後悔しないかなぁ


なんて、1つのことを手放すのにいつまでもウジウジ考えていたら先に進めないしね。

多分、私もこれを手放したらすっごいスッキリすると思う。


ササッと手放したらカッコイイよね☆

でも、好きだったことを手放すんだから
ちょっとは未練もあって…いいじゃない?
(笑)\(^o^)/


ではまたー!

育児に奮闘しながら、文章とにらめっこしている毎日なので 脳に甘い刺激がほしいので、ちょっと贅沢なスイーツで自分をご褒美してあげたいです(笑)よろしくお願いします!