見出し画像

英語の勉強、始めました

こんにちは!junsanです

今更ながら、英語の勉強を始めました!

ビジネスに使うの?
海外に住むの?
資格でもとるの?

そんな大層な理由ではありません。

TOEICや英検を受けるわけでもありません。

私、英語の知識は中1の時に置いていっちゃったんですもん…(´TωT`)

l like~とか
This is~とか

そんなレベルですよ…

一人称単数?なんだっけ?
あいまいみーまい?ゆーゆあーゆー…?(ヒドイ)

そんな私が、なんで今更英語を勉強し始めたのか

理由はいくつかあります。

1.海外旅行行きたいから

英語話せなくても行けるんですけどね。
ツアーとかで行けば。

でもやっぱり現地に来たんなら、現地の人と英語で話したいじゃないですかぁ。

お店で買い物する時のちょっとしたやり取りとか
迷子になった時に道を尋ねる時とか

最低限の英語が身に付いていれば
余裕を持って楽しく旅行できるしなぁ。と。

2.海外のスピーチを聞きたいから

YouTubeなんかで、とても興味があるテーマのスピーチがチラホラあるんですけど

字幕無しのガッツリ英語スピーチなんですよね。

確かな情報が知りたいので、英語を学んで聞き取れるようになりたいのです。

3.子供の教育費節約の為

子供の教育費は、できるだけ出してあげたいです。

お金が無いから…という理由で学ぶことをやめさせる

…なんていうのは、なるべく避けたい。

とはいえ、それも限界というものがあるので

できることは、できるだけ、抑える。

この先、学ぶ事に多くのお金が必要なのは確か。

ならば、小学生の勉強は、私も教えてあげれる!
(算数は無理だけど…)

なんでもかんでも習い事に頼らず

タダで教えてあげれるならば
親の私が、少しでも勉強して
子供に教えてあげればいい

ということで、私が英語を学んで
それを子供に教えようと思いましたが…

実は、今月から英語習うことになりました(笑)

ああ、なんて矛盾(笑)

また教育費がかかるわ~!
ま、いっか!!(^^;

私も頑張らないと、子供に先を越されそうです(^^;

4.単純に、カッコイイから

英語話せたら、単純に、カッコイイ!!
と思ったからです(笑)

あと海外にいつかは移住したい。いつかは。

ただ、外国にかぶれたいのです…(笑)

5.憧れのYouTuberが外国人だから

私の好きなYouTuberが
これまたカッコイイ外国人。

ガッツリ日本語を喋っていて

『この人も難しい日本語を頑張って勉強してきたんだなぁ…』と感心します。

なら、私も頑張れば英語が話せるはず!!

いつか会って英語でお話できるように、私も頑張るぞ!

ということで、色々な理由で英語の勉強を始めたわけです。

馬鹿馬鹿しいと思われる理由も含まれていますが(笑)

結局は子供の教育費の理由が一番の理由かな。

それに、子供と一緒に勉強するのって
子供も楽しんで勉強してくれるじゃないですか。

学ぶことは楽しいんだ。
大人になっても楽しいんだ。

そういう姿も見てほしいし

もっと学ぶことの楽しさを知ってほしい。

目的なんてなんでも良い。

今、夢中になれるものがあるなら

レベルなんて気にせずに、スタートしてほしいですね(*^^*)

ちなみに私の英語学習の方法は

英語アプリ
YouTubeです。

とりあえず基礎くらいは、お金をかけずに独学で。

私のやっているアプリは2つ↓

①Duolingo

②Cake

参考にしているYouTube↓

https://youtu.be/w0m6C5a8Eos

https://youtu.be/GsNUmVoFcTA

https://youtu.be/CkHUxGQ_h1s

ではまた☆

良かったらこちらもよろしくお願いします↓

ミニマリストブログ『minimal-life!』
https://junsan-minimal.com/

YouTube『ミニマルjunsan』
https://www.youtube.com/channel/UCSrWjdqls1y-CndsrZxaJzw

Twitter
https://twitter.com/junsan94470531

Instagram
https://www.instagram.com/junsanminimal

育児に奮闘しながら、文章とにらめっこしている毎日なので 脳に甘い刺激がほしいので、ちょっと贅沢なスイーツで自分をご褒美してあげたいです(笑)よろしくお願いします!