見出し画像

推し短歌 喋る怪人編

危うげなガイコツマイクのハウリング紫煙に巻かれる心の隙間

さあどうぞ共に奈落へ参りましょうここから先は有料ですが

たわむれのジョーク刺さりし傷跡や遅効性の毒がにじんて

通販のセーラー服にねじこんだ遠い季節の乙女の幻

Tシャツの喉のかすかなためらいが物珍しき初夏の午後かな

のぞき窓「こちらを見て」と誘う声なにも見えないこの腕の中

はじまりは今夜も君のタイミング博多駅前ブロードキャスト

もし明日海辺の空が晴れたなら君の方舟に乗せてくれないか


前回、「『推す側』の心情の歌」を詠んだので、

今度は「『推し』をお題にした歌」を詠んでみようかと思って。

推しのことを知らない人にも、独立した詩として読んでもらえるようにしたいなー、という意識でつくったので、推しそのものの歌というよりは、「推しから着想を得て発想を飛ばした歌」ですね。


着想のモデルは、福岡方面で、特撮ドラマ・各種ヒーローショーなどで、活躍される〈実在するワルモノ〉さん。

今日も大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?