見出し画像

料理②

画像1

はい、志麻さんの本めっちゃイイネ

シングルファーザーでも息子と美味しく食べれる料理を作るよ^ ^

とりあえずレシピ参考にしながら『豚バラ肉のミートボール』を作るよ✨

画像3

まずはシリコンスチーマーで3分、皮のついたままのジャガイモをレンチンする。そしたらジャガイモをひっくり返して再度3分シリコンスチーマーでレンチンする。

画像3

画像4

メッチャ熱いから、僕は水で濡らして触れるくらいになったらサクッと皮を剥く。もう柔らかいから素手で簡単に皮が剥ける。

次にこのジャガイモをポテサラみたいに潰して団子状にする

で、僕はこのジャガイモの団子に塩と胡椒で味付けしたよ^ ^

画像5

そんで、この団子を豚バラ肉で巻くのだ✨

画像6

どんどん巻くよ

画像7

何か適当に小麦粉まぶすよ(これって何の意味があるのだろうか??料理は素人すぎてわからぬ)

画像8

ソースとケチャップを混ぜてタレを作るよ

画像9

よし、準備完了✨

いざフライパンへ投入!!

画像10

モリモリー

画像11

焦げ目が着くまで焼くぜぃ

箸だと巻いた肉がバラけそうだったから、トングでひっくり返しながら焼いたよ

画像12

もう少し

画像13

いい感じ✨

ではタレを投入するぜぃ

画像14

画像15

美味そうー✨✨✨

画像16

出来上がり^ ^

レタスも適当に大胆にちぎって用意して、

画像17

完成っ!!!✨✨

めっちゃ美味い!

そして鬼簡単!!!

志麻さん、感動です(T . T)

息子モリモリ食べる!

ご飯2杯食べました笑笑

大成功✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?