見出し画像

どんな自分もまずは認めるところから

本来のあなたで生きるをお手伝い♪
ビジネス・ライフコンサルタントの
はらじゅんです

会社員時代の私は
いつもどこか尖っていた

自分が周りと戦っていることにも
気付いていないから

周りが厳しいからだとか
勝手に期待してきたんじゃんとか

相手を責めて、周りのせいにすることも多い中
私は別になんともない「ふり」をしていた
心の中で

そうすると
そのファイティングな姿勢は
面白いことに

「認めなさーーい」とばりに

さらに大きな出来事を
起こしてくるもの

まさに魂のいたずら👼

だって魂からしたら成長したいですやんって話

その結果
私は自分との闘いにダウンした😜

強制終了

少しの感情の揺れなど
ポジティブ精神でどうにでもしてきた

まさにこれが心の声を無視した対応
だったから

面白いよね
ポジティブでいることを良しとする
社会現象や思い込みは

人を麻痺させる

それすらも選んでいるのは自分なんだけれね

どんな感情も「良い」も「悪い」もないもの
だから
私今怒ってるなぁ
私今悲しいんだなぁ

って一つ一つ認めてあげること

でもねややこしいのが、
怒ることがダメなことやひどい事になっている人は
怒りがすでに麻痺している人も多い

いわゆる怒れない

これも思い込みの勘違いからなんだけど

大人になっても怒るなんて
大人気ないとかいっちゃって

怒ってません
私悲しくないしとか

どんな感情を感じても
人間だもの
どれも当たり前

その上で
全てを受容する生き方もある

その先で2極の世界さえも
ない世界に移行する秘密は
私まで会いにきてねー🫶


あなたが
より健やかで生き生きと
私を生きられますように💕

公式ラインもよろしくね🫶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?