見出し画像

世界が180度変わると、両親の性格が真逆だったことに気づいたオモシロ現象

これね、おもろすぎて
そしてこんなにも私の見てきた世界は真逆だったのかと

仰天&真実の扉を開いたような気分 ( ・∇・)ポカン

私の父は寡黙で頑固でせっかちで笑わない人
そんなイメージを幼少期の頃から

ずーーーーーーーーーっともっていて

母は天然で、優しすぎるお人好し

そう感じていたけれど

父や母とは
地元に20年ぶりに帰ってきて以来よく話すしよく会っている

心の学びや潜在意識が変わることで
父や母に対するイメージや印象はもちろん
変わったんだけれど

今回の仰天は

父はすでにいろんなことを悟っていた ( ・∇・)
ということ

年を取れば当たり前かというとそうではないし
変わらない人もいるけれど

父は昔から
お人好しの母を甘えさせなかった!!

いわゆる救済者精神のように
可哀想な人を助けたいだとか
綺麗なことのように感じるが

これも場合によっては相手を沼らせたり
甘えさせることになるので、自立を妨げることになる

それを父は、私が小さい時から
ずっとわかっていた

だから母にあえて優しくしないことも多かったと

ドヒャ ( ・∇・)

頑固なのは母だったという 爆WWWWWWWW

母は今でもすごいお人好し

好きでやっているので何も思わないけれど

父が怖くて、無愛想で喧嘩をしているように
いつも感じていた幼き私が見ていた世界は

真逆だったという真実 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どこまでも面白い世界ですわ

自分の見ている世界は
ほんの片面だけ

一つの出来事に対しても
無数の感情が存在する

ただそれだけのこと

この世界は現実は
いつだって中立って

まさにこのこと
見たいように見ているでしかない 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?