見出し画像

アラフォーなら誰もが気になりだす、両親の今後について

こんにちは
自由に豊かに魅力覚醒、人生全方位が上手くいく
選ばれ続けるビジネス・ライフコンサルタント
はらじゅんです(長いな)


先日両親と死んだときの話をした。

そんな日はいつかくると思っていたけれど
想像よりも早かった。

そして自分が一番びっくりしていることは
その話をしても「冷静」でいられたこと

お墓はこれからの時代いらない
お葬式は家族だけでいい

どこにお願いするかだけは決めておく

両親の淡々と話す内容にも

今の時代のお葬式の商売の話や
家系の話
歴史の話

どれも興味深くて盛り上がった

以前の私なら
そんな話に耐えられないだろうし
むしろ考えたくないと思っていただろうな

でも
両親の魂もこの地球で肉体としての感情体験は
いつか終える

それは私も同じ

自分の死のときのシチュエーションを
考えるという話を

ちょうど少し前に聞いた

人はみんな死を恐れている
以前の私ももちろんそうだったけれど

意識は死なない

だからこそ
「今を生きる」ことに

誠実に生きようと思えている

死を怖がるのではなく
いつかやってくるその日までに

どれだけの体験ができるか

私は感じたことのない世界があるなら
どこまでもその感覚を感じたい

あくまでも内側の話

ビジネス・ライフコンサルタントとして
潜在意識97%を知り
知らない自分を知ることは

引き寄せの本質でもあること
全ては周波数でありエネルギーであること

人生は変わる
内側もどこまでも変わる

この肉体がある間にしかできない
感情体験をより伝えていこうと思った日でした

今を
私を生きましょう♡

人生100年時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?