見出し画像

自分の可能性を一番信じているのも一番信じられないのも自分

こんにちは。
ライフ・ビジネスコンサルタントのはらじゅんです。

どこまでいっても
魂の成長のための出来事は起こるもんだなと
つくづく感じています♪( ´▽`)

人って面白いもので
いつも心と思考があべこべなんだなぁと
思った出来事

自分の可能性を見たいと思う一方で
色々チャレンジをしていても

どこかで遠慮していたりする自分がいたんですよね
全力を出し切らないというか・・

そうすると
周りからは

“もっとこうした方がよりあなたが生かされる”
励ましも含め
そういう言葉をもらうのに

自分の心の中は
これで良くない??

もういいじゃんくらいの
できるのにやらない「拗ね」のようなものが出てくる 笑

本当に勝手やな 笑

周りは可能性を感じてくれているからこその言葉
なのに自分は

「これで良くね?」

というフィーリング _φ( ̄ー ̄ )

可能性を見たいと想いながら
一方で見たくない自分がいること

これは何がそうさせているか

それは一言に
「恐れ」

なんですよね

どこかで全力でやることに遠慮している
表面の言葉では「めんどくさい」

けれどその奥には
できない自分を見たくない
間違ったらどうしようと言う

「恐れ」

その感情を感じたくないという恐れなだけ

結局は概念や思い込みに支配されそうになるんだ

そんな恐れさえ幻想に過ぎないのに

恐れがあることで自分を守っていることでもあるから
恐れも悪いものでも何でもない

それを含めて

自分の可能性を誰よりも信じたい裏に
信じたくないと恐れている自分もいること

本当に人というものの心とあべこべな思考

どこまでも面白い ٩( ᐛ )و

答えを求めて結果を求めて生きるなら
どこまでも見つからないだろう

目の前のこの一瞬一瞬を
今できることをやる

可能性とはその先にある

そして周りからのありがたい声に
耳を向けるも向けないも自分次第

いつもおかげさまでしかないなと
改めて想う

誰よりも自分の可能性を信じるその魂にただ委ねて
生きていくことを

私はこの先も続けていく ( ´ ▽ ` )

「めんどくさい」
と思うだろうけど 笑

それでこそ人間だもの







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?