見出し画像

美容の仕事を手放した理由

美容業界に20年いた私が
今一番美容にお金を使っていない🤗きゃっ💕

四十二だけども

本来?というのもおかしいが
年齢を重ねれば、化粧品の成分もグレードアップする
保持できないからね

いわゆる加齢とか老化という言葉があるように
”栄養”や筋肉量などいろんなものが低下してくるからなんだけれど

潜在意識の仕組みを理解してからは
「もうそれも選べちゃうのか」

というのが私の手放した理由で😊💖

もっと言うと色々理由はあるんだけれども
(なら言えや🙃)

はい😊

元々若く見られるけれど
そんな私も中学生や高校生の頃は

フィリピンにいそうだよね
「顔が濃い」と言われていた😄

ショックというまででもないけれど
当たり前に薄顔に憧れる

ないものねだりだ

眉毛は繋がっていたので抜きまくった
髪の毛一本一本が太くて

どっちが髪の毛強いかゲームで負けたことがない😤
(髪の毛を一本づつ抜いて引っ張り合うやつ)

まぁそんな話はどうでもよくて
簡単に言うとコンプレックスの塊(かたまり)だった

『自分の顔が嫌』

人と比べ誰かを羨ましく思うこの感情がでてきてから
私のコンプレックスとの戦いが始まった

メイクや服、髪型、肌において
こんな風に『なりたい顔』と言うものが出来上がった

それはずっと自分とは真逆のような人だった

それからだ
人っとすごい力があるなと
今ではびっくりするけれど

一つそう思うと
そこに付図するものがどんどん嫌になる😂

体系、性格、話し方
おいおいどこまで行く????????

そして


「自分ではない何者かになる」


この物語が始まっていったんですね😎


まぁ  なれるわけなんぞなくて💕


美容を否定するつもりではない


けれど
どれだけの人が本来の自分の持つ魅力を
引き出すために「美容」と言うものを使っているのか


魅力というものは
溢れるもの💕

本来のわたし
もう出会えたとは思ってもいなくって✨

本来のわたしを知っていくゲームが人生のようで
とっても楽しい💖


毎瞬 毎瞬 
今が一番わたしらしい


こう書きながらも
周りへの「おかげさま」の想いが溢れてくる🥺


全ての経験がここまで連れてきてくれたことは言うまでもない✨


本来の”わたし”に戻っていく感覚を
今は楽しんで生きている😊

そのフィーリングで
ファッションやメイクも楽しめたら最高ですよね😊💕

美容のお仕事を手放したのは
これだけではないけれど


今後はとにかく思いついたことを
5分くらいでサクサク書いたものを載せていこう😊


言葉はただの言葉であれ
人の潜在的な部分が表れている


自分の想いを書き留めて
振り返って
見るのも楽しいかな


インスタでは見せない(いや見せてるけど)
はらじゅんの等身大を書いていきます☺︎


↑前にも書いたような気はするけれど
まぁいっか💙🙃









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?