見出し画像

自分を大切にすることにつながること

こんにちは
アラフォー女子の悩みなど幻想にすぎないと意識を変えちゃう
ビジネス・ライフコンサルタントのはらじゅんです

「自分を大切にする」とは

もう内容が幅広いんですが、
私たちは結局自分が一番可愛いし
他人軸だと思うことでも、実はそれ、自分軸だったりするんですよね


これが落ちただけでも相当面白いんだけれど

例えば
「断捨離」とか
「自分の部屋を片付ける」
みたいなことも

結局は自分を大切にすることに繋がっているなと思う

自分の部屋が汚いって思った時に
それは
「私は片付けが苦手、掃除が嫌い」と捉えがち

もちろん以前の私もそうだったんだけれど
でもね、考えてみて

自分のことが愛しくて、大切にしたいと思えば、

「自分の部屋、家を片付けるくね???」


ということ。

自分に
汚いより綺麗な部屋で過ごさせてあげたいと思う。

断捨離も執着を手放せないと言う言い方は
逆に言えば

自分にとってワクワクしないものを周りに置いておくことが

自分をどんな気分にさせているか?

と言う話

ここに繋がってくる話

そう感じれば
全てが繋がってくる

どんな環境に身を置くかも
どんな人と関わっていくかも
自分と向き合うことも


全て自分を大切にすることに
つながる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?