見出し画像

旅日記88 金沢市から滑川市まで!

皆さんこんばんは!
ペンタです!

今回は金沢市から滑川市まで漕ぎました!

本当は昨日富山県へ入るつもりだったのですが、
コンビニで休憩してたらお兄さんが
金沢市にある夢の湯の温泉のチケットをくれたので
1日温泉でゆっくりしました!

金沢のコンビニにて

いやぁやっぱり温泉はいいね!!

気持ち良すぎたぁ〜
疲れもぶっ飛ぶ!

そして昨日野宿した場所は
北町児童公園!

少し住宅街で通報されないか心配だったけど
快適に眠れました😊

北町児童公園

天気は快晴!
それでは富山県向かって出発しまーす!!

道の駅 倶利伽羅塾

国道8号線をずーーっと進んで
215号線へ入ると道の駅倶利伽羅塾へ到着!

まず最初に牛がお出迎え!笑

道の駅倶利伽羅塾にて

いやぁカッコイイ😱
闘牛みたい!

進んでいくと源平合戦で活躍した武将とかが
記載されていた😱

ここは源平合戦が行われた地なのかな??😓

道の駅倶利伽羅塾にて
道の駅倶利伽羅塾にて

さらに進んでいくと道の駅の建物が!

なんとここは温泉もあるらしい😱
まぁ昨日入ったので温泉は入らないが、、

道の駅倶利伽羅塾

ここの道の駅はとても雰囲気のいい道の駅だった!
観光客も多く賑わってました😊

道の駅倶利伽羅塾

さぁ富山市目指して頑張るぞぉ〜💪💪

富山市

道の駅倶利伽羅塾から40kmくらい漕ぐと
富山市へ到着!

きついアップダウンはあまりなかったので
体力的には余裕だった

富山市では富山城址公園を観光!

城址公園へ入るときに
ポニーがいたのでえさやりをすることに!

1回100円で3本の人参をあげる!

餌をあげたポニー

意外と餌をあげてる人が多くてビックリ!
お腹いっぱいになったらどうするんだろう😅

そして城址公園の中へ!

公園というだけあってとても広く
芝生広場などもあり賑わっていた

城址公園
城址公園

芝生の中に一本だけ木が生えていて
なんかパワーを感じたので
それっぽく撮ることに!

城址公園に生えてた木

それっぽいでしょ!
自然って偉大だ!


城址公園を観光したらせっかくなので富山駅にも
行ってみることに!

富山駅
富山駅

富山駅はゴールデンウィークということもあり
人が多くて行きたいところもなかったので
写真だけ撮って出発!

レトロな場所

富山市を出発して魚津市を目指していたら
レトロな場所が!!

昭和感があり、なんか映えそう!
こんな場所があれば
撮影会始まってしまうよね笑笑

レトロな場所
レトロな場所
レトロな場所

どうですか!!
めっちゃ映えてませんか!!

おしゃれだなぁ

こういう雰囲気のある場所はいいですね!!

場所は多分415号線か135号線だと思われる!

KEIZO倉庫

そして魚津市を目指して漕いでいく!

すると滑川市でこんにちはと挨拶をされ
挨拶だけ返してそのまま通過

魚津市へ到着したタイミングでインスタからメッセージが!

KEIZO倉庫でバァとかをやってるので
一杯奢るんで良かったら来ませんか

とメッセージ!

いくに決まってるでしょ!

ということでKEIZO倉庫へ!

ここは旅人が集まる場所で
ここのオーナーももちろん旅人!

そして偶然にも大学が一緒😱😱
大学の先輩だった😱

スタッフもみんな旅が好きで会話も弾み
お酒がどんどん進む

結局2人でお酒だけで
約20000円分くらい飲みました。。

いやぁ楽しすぎて飲みすぎてしまった。
1人10000は痛すぎる出費。

まぁ楽しかったからいいか!!

その後泊まらせて頂きました!

ありがとうございました!!

KEIZO倉庫
KEIZO倉庫にて

下の写真がKEIZO倉庫のスタッフとオーナー!
とても楽しい時間でした!

それではまた!
以上ペンタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?