見出し画像

旅日記95 矢吹市〜宇都宮市へ!

皆さんこんばんは!
ペンタです!

05/13

朝の6時頃に自然と目が覚める。
雨がザーザー😓

まだ降っているかァ〜

朝の6時の大池公園キャンプ場

雨の中出来るだけ漕ぎたくないので
二度寝することに、、

しばらく寝て9時に再度起床

ん?!止んでる?!

午前9時の大池公園キャンプ場

止んでるぞー!!

これでスタートできる!
荷物を自転車にくくりつけてスタート!

宇都宮市を目指して

大池公園キャンプ場から
宇都宮市まで距離にして約100km

東北へ来てから一番少ない走行距離だ

昨日は別として笑

4号線を今日も進んでいく。

普段観光名所を調べず道中にあったら
寄るっていうスタイルなので
観光するとこが全然ない。。

お昼に40km漕いで那須塩原市の
ビッグでお昼!

ビッグでは本当にビックリするくらい安い!
ビッグだけにね!笑笑

アジフライ弁当が300円ちょっとだったので
アジフライ弁当を食べた😊

美味しかったなぁー

お昼休憩をしっかりとったらまた再開!

午後の時点で残り60kmは久しぶりだ

もう少しやん!って感覚になってしまう
これは普通なのか?それとも異常なのか?笑

本当に4号線は同じような道で見所がないので
気づいたら宇都宮市へ到着してしまった、、

宇都宮市

そしてここから10キロくらい漕ぐと市街地へ!

進んでいくとなんと宇都宮市の競輪場を見つけてしまった、、

勝手に足が競輪場の方へ、、

宇都宮競輪場
宇都宮競輪場

2レースだけ賭けて
稼ぐぞ!!!

狙うは大穴!!


結果は、、、
惨敗、、

ちくしょー!!!!

そろそろ勝ちたいなぁ😂

まぁ仕方ない!

今日はせっかく宇都宮市に来たので餃子を食べよう

てことでまずは東武宇都宮にある餃子横丁へ!

餃子のお店がいっぱいあると思ったら一店舗しかなく、
値段も高め。

完全に観光客用。
味も普通だった😂😂

東武宇都宮の商店街
餃子横丁
餃子横丁
餃子横丁

まだあまり物足りないので
2軒目へ!

2軒目は
餃天堂へ!!
一軒目と違って本格的な餃子!
水餃子と焼餃子を食べたけど
焼き餃子がとても美味しかった!!

水餃子


焼き餃子

ギャンブルには負けたけど最高の夜でした!

餃子とビールで優勝したので今日は寝ます!

それではおやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?