見出し画像

旅日記91 東北編!八戸市から盛岡市へ!

皆さんこんばんは!
ペンタです!

遂に八戸市までやってきました!!
前回膝を怪我して断念した東北!!

リベンジマッチのスタートだ!!

今朝の7時頃に八戸駅へ到着!

八食センターへ

自転車は事前に八戸駅へ送っておいたので、
荷物をくくりつけてスタート!

その前に八戸といえばの
八食センターへ!

写真を撮るのは忘れたけど
海鮮がズラーーっと並んでいた😱

どれも少し高かったので、
手を出せずせっかくなので
グラタンコロッケだけ食べて行くことに!

一個85円でとても美味しかった😊

さくらんぼの里

そしてあさの10時頃に
八戸市を出発!

八戸駅

ルートは国道4号線を進んでいく

八戸市を出るとすぐに山道へ

the東北って感じだなぁ😊

国道4号線

途中、さくらんぼの里が!

さくらんぼが有名なのかな??
さくらんぼとかもう何年も食べてない、、

食べたかったが今回はスルー!

国道4号線上にあるさくらんぼの里

ボートピア なんぶ

さくらんぼの里を後にして進んでいくと、

なんと!
ボートレースの場外チケット売り場が!!

パチンコとかはやらないが、
何故か競艇や競輪は、やってしまう。

500円だけやることに!!

津市で行われてる第4レース

3連単と3連複にかける!

競艇にて

さぁ来るか!!こい!!


んー、そんな上手くいきませんよね。
もちろん負けました。

ハマったら終わりなので一回で終了!

ミニストップにて

さぁ漕ぐぞ!

少し漕いでちょうどお昼時になったので、
道中にあるミニストップでお昼!

イートインもあったのでゆっくりしていると
店員さんが差し入れと言って
モンスターをくれた。

モンスターほど助かる差し入れはきっとない😊

店員さんありがとう!!

ミニストップにて

モンスターを飲んで
元気も出てきたので午後も頑張るぞ〜💪💪

男神岩、女神岩

漕ぎ続けていると
きっと観光名所であろう男神岩と女神岩が!

男神岩と女神岩

左が男神岩で右が女神岩

天気もいいので良く見える!

なんか夫婦みたいな岩だ!
距離感が少し気になるけど笑笑

盛岡市を目指して

男神岩、女神岩を後にして
その後はもうひたすら漕いだ😂😂

でも意外とアップダウンが激しいわけではなく
緩やかな坂だった!

但し、道がめっちゃ悪かったけど。。

気づけば国道4号線の最高地点へ到着


国道4号線最高地点

標高458m!

そんなに高くはないが
もうここより高いとこがないと思うと
意外と東京まで楽なのかなぁ😅

とか思ったり!笑

そしてそこから下りがしばらく続き、
岩手町へ入りそこから30km漕いで
盛岡市へ!!


夕方に見えた岩手山がとても綺麗だった😊

岩手山と太陽
盛岡市

最初に盛岡市へ入ったと思ったら滝沢市へ入り
再度盛岡市へ戻ってくるというルートだった!

今日の走行距離は130kmくらい!

明日も頑張りまぁす😊😊

それでは以上!
また明日😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?