見出し画像

旅日記92 盛岡市から仙台市まで!

皆さんこんばんは!!
ペンタです!

本日は6時に起床!

高松の池

昨日は盛岡市にある高松の池という所で野宿をしました!
到着したのが夜だったので
真っ暗であまり見えなかったのですが
朝起きてビックリ!

絶景が目の前に広がっていた!!😱😱


岩手山なのですが
とても富士山に見える

これはきっと岩手県の富士山だ!

天気が良かったので池にも反射して
美しい🥰

景色を眺めていたら草むらの方から
大きな音が😱😱

なんと動物が2匹駆けていった😱
咄嗟にカメラを起動📷

朝見かけた動物

これはイノシシでもないし鹿でもなさそうだし
なんだろう🤔

たまたま散歩してたおじさんも見ていたので
さっきの動物何かわかりますか?
と聞いたら
カモシカだという😱

カモシカか!
多分何回か見たことあるけど
もう姿を忘れていたのでビックリ!

カモシカってこんなにかっこいいんだぁ

仙台市を目指して

盛岡市から仙台市までなんと187km

漕ぎ切れば過去最高の走行距離だ!

朝ごはんはすき家!
すき家の朝定食は安いので
最近よく利用をしている

まぜのっけ定食 350円をよく頼む

朝ごはんをしっかり食べて
漕ぎ始める。

本日も4号線!

序盤は坂道は全然なく
街が多かったため、どんどん進んでいく、

気づけば午前中で奥州まできた!
ゆうて65kmだけど。。

この時点でまだ100km以上残っている。。
午後が辛くなりそう、、

お昼を食べて13時半に再開!

奥州から山道が多くなる。。
一関まで意外と辛かった😭😭

一関市

これは仙台まで行けるのか、、
とか不安になりながらも
頑張って漕ぎ続ける。

もうひたすら漕いでいたので
あまり景色を見たり写真を撮ったりもしていない。

午後4時過ぎにやっと仙台市まで
60kmになる。

栗原市にて

ゴールが見えてきた!!
180km以上もあったので
60kmを見て何故か近く感じる

休憩を挟みながら漕ぎ続けて行く。。

すると、、
膝が、、、

ん??痛いぞ。。

そう。膝を少し痛めてしまったのである。

去年も相方のタタミが膝を壊して東北を断念。
今回は俺の膝が痛み始めた。

絶対に悪化させてはならぬ。。

ということでゆっくり漕いでいく、

もう最後なんて2キロとかが遠く感じていた。


そして夜の9時過ぎ遂に!!!

仙台市へ到着!!!!!

187km漕ぎ切ったぁ!!!

いやぁ達成感しかない

仙台市

ここから街の方まで気力だけで漕いで
台原公園という場所で今日は野宿。、

台原公園

すぐ近くにメガドンキがあったのでビールで乾杯。

その後、疲れがどっときて
テントでぐっすり。。

おやすみなさい💤😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?