見出し画像

旅日記87 粟津温泉から金沢市へ!

皆さんこんばんは!
ペンタです!

本日は粟田温泉から金沢市を目指して漕ぎました!

いやぁしかし最近雨多いよね、、
本当に雨降ったら自転車漕げないのでいや!

前福井市まで行った時にろくなことなかったので、
もう雨の中漕ぐのはやめました!

粟津温泉の足湯

さてさて本日は7時に起床!

そして目の前に足湯があったので入ることに!

粟津温泉にある足湯
足湯に入っている様子

足湯にはいってみてビックリ!!

熱っっっ🥵🥵🥵
なんとここの足湯、お湯の温度差46度!

これは熱いわ🤣🤣

でもお湯の温度になれたら気持ちいいもんだ!

朝から足湯にはいってスッキリ!

トロワ

その後トロワへ行き朝食を頂く!

トロワで頂いたパンとカフェオレ

ザ!朝食って感じ!

パンは鎌倉にあるパラダイスアレイってところの
パンでとても美味しかった😌

カフェオレももちろん最高!
パンとカフェオレってなんでこんなに合うんだろう笑

最後に自家製の栄養たっぷりの野菜ジュースを頂く!

トロワで頂いた野菜ジュース

うわぁ!栄養満点そう!
疲れた時に飲んでと言われたので
後日飲むことに!

そしてついにお別れの時間!
時間が過ぎるのはあっという間で名残惜しいが
別れを告げて出発をする!

ありがとうございました!
また遊びに来ます!!!

トロワにて

金沢市を目指して

さぁいよいよ金沢市を目指してスタート!

距離的には約30キロちょい!

まぁ3時間あれば余裕で着くだろう!

とくにアップダウンもなくほぼほぼ平坦な道が
ずーーっと続く!

少し肌寒い、、

今日は晴れていたので景色がとても綺麗!

山も綺麗に見える!

まだ雪が残っている山がとても綺麗に見えた😀

8号線から見えた山

あれが白山という山なのかなぁ😅

景色を見ながら漕いで気づけば
金沢市へ到着!!

金沢市


金沢観光

そして金沢市を観光!

まずは金沢駅!

ん!??!都会ダァぁぁ!

商業施設が多いのか
ビルが沢山あった😀

金沢駅

そして逆側へ行ってビックリ!!!

いやめちゃくちゃ人おるやん!!!

金沢駅

そういえば今日ゴールデンウィークやん!!

そりゃぁ混雑するか、、

旅している俺たちにはゴールデンウィークは
少し嫌だ、

なんせ人が多くなるからな😂
ゆっくり観光が出来ない🙂🤣

まぁ仕方ないか!

そして近くを散策して近江町へ!

いや!ここ金沢駅より人多いやん!!
東京並みに人が沢山いる😂😂

近江町

ここは多過ぎるので
避難しよう!!

そして兼六園へ!

特別名勝ということでここは
金沢でも上位の観光名所!

兼六園

ここも人が多かったが
駅並みではなかったので
ゆっくり観光!

とても風情のある場所で落ち着く〜

兼六園
兼六園

こういう和の感じ好きだわぁ😄

中へは、入らなかったが外でじゅうぶんってくらい
素敵な場所だった!

夜ご飯は宇宙軒食堂!!

ここは定食100名店!

おすすめの豚バラ定食を注文!

宇宙軒の豚バラ定食 750円

ここの味噌ダレにつけた豚バラがご飯との相性抜群!!

気づけば完食!

はぁおいしかった!
ご馳走様でした!!

今日も気持ちよく眠れそうです!

しかし明日は雨予報😂
なので今日は橋の下で眠ります!

場所は豆田大橋の下!


豆田大橋の高架下

それではおやすみなさい!!

また会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?