見出し画像

旅日記96 宇都宮市〜東京都まで!

皆さんこんばんは!
ペンタです!

本日の朝は、9時過ぎに起床!
そこからゆっくり用意して10時に出発!

今日も4号線をゆく〜

宇都宮からはもう全然山道がなく
街中を進んでいく感じ!

目指すは東京都の目黒区!
今日は友達の家にお世話になる😊

距離にして125kmくらい!

40kmくらい漕いで小山市でお昼休憩!

お昼に飲みたかった栃木の名物
「レモン牛乳」
をのむ!

甘めの牛乳みたいな感じでとても美味しい!
残念ながら休憩したスーパーには
200mlしかなく、少し物足りなかった。

栃木名物「レモン牛乳」

お昼休憩をしっかりととったら再び漕ぎ出す。

埼玉にすぐ入るのかなぁと思いきや
なんと最初に入ったのは茨城県だった😱😱

茨城県 古河市

茨城県だぁぁぁ!!
とか思ってたら秒で埼玉県へ!笑

大きな橋がありそれを渡ると埼玉県!
利根川が埼玉県と茨城県の県境なのだろう

埼玉県 久喜市

そして自転車を漕いでいくと
あの文字が、、、、

ボートピア栗橋という看板が、、

今日からきっと勝てる
最近負け続きだから、

よし!!行こう!!

気づけばポートピア栗橋へ

ポートピア栗橋

今日は日曜日ということで
とても賑わっていた

警備員のおっちゃんが話しかけてくれ、
少し雑談をして勝ってきます!!と言って中へ入る。

1レース目
負け。
2レース目
負け。
ラスト一回だけ!!
そして3レース目
負け。。

くそ!!
またか!!
もう一生やらん!!!

2時間くらいボートレースを楽しんで
再び漕ぎ出す。

時間は17時過ぎ。
距離は60kmくらい、

そして雨が降ってきた。。

ボートレースなんてしてる場合じゃなかった。

雨の中漕いでる様子

降ったり止んだりを繰り返す天気。

19時くらいにお腹が減ったので
やよい軒で夜ご飯を食べることに!

やよい軒はご飯がおかわり自由なので
ありがたい

頼んだのは
ガツンとニンニクやみつき豚キャべ定食
を注文

ニンニクのパンチが効いていて
味も濃いめで作られていたので
ご飯が進む。

結局4杯もご飯を食べてしまった😊

空腹が回復すると本当に元気が出る!

よし!残り40キロ!
頑張るぞぉー!!

ひたすら悪天候の中を漕いでいく

そして夜の9時過ぎにようやく東京都へ!!!

東京都 足立区

しかし今日目指しているのは目黒区なので
神奈川の方まで行かなければならない。

ここからもひたすら漕ぐ。。

10キロくらい漕ぐと
川沿いに出てそこから東京のシンボル!

スカイツリーが見えた!

東京スカイツリー

少し遠いけど綺麗に見えるなぁ
とか思ってて漕ぎ続けたら

気づけばスカイツリーが目の前に!笑

東京スカイツリー

夜のスカイツリーは本当に綺麗だ

写真をパシャリ!

うわ!俺ばり観光客やん!笑

さらに目黒区の方へ自転車を漕いでいくと
次は東京タワーが!!

東京タワー

スカイツリーほど大きくはないが
やっぱり東京都いえば東京タワーって感じがする

小学生の修学旅行ぶりに見た東京タワーは
懐かしいものだった

そしていまだに雨が降ったり止んだりを繰り返している。。

もう体力もヘトヘト、、

午後23時30分。
ようやく目的地の目黒区へ!

やっと着いたぁ〜、、
今までで一番遅くまで漕いだ日だった。

今日は友達の家でゆっくりします!!

それではおやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?