見出し画像

旅日記86 福井市から粟津温泉へ!

皆さんこんばんは!
ペンタです!!

昨日色々あって投稿できませんでした。。
なので昨日のことを書きます!

昨日は快晴!
朝から気分がよい😊😊

福井駅の恐竜
福井駅にある恐竜の足跡

もう見てください!!
恐竜さんも大喜び!

朝から喜びの歓喜で
声を出して泣いていました!

粟津温泉を目指して

今日の目的地は粟津温泉!

なぜ粟津温泉へ向かうかというと
北海道で出会った方が粟津温泉でお店をしていて
良かったら来て!
と言われたのでせっかくなので行くことに!

北海道の倶知安で出会った方!

この写真が北海道で出会った時!
場所は北海道倶知安!

懐かしいなぁ〜
去年の8月!
俺髪の毛短い!!笑

福井市から粟津温泉までは約40キロくらい!
距離的にはすぐ着く距離だ

お昼まで福井市でゆっくりして
この前濡れた寝袋や服を乾かしてからスタート!

丸岡城

まず向かったのは坂井市にある丸岡城!

1時間くらい自転車を漕いだらすぐに到着!

丸岡城

下の城下町的な所から上に上がっていく場所があり
そこを進んでいく。

その道には私への手紙という
メッセージがあり、それがズラーーっと並んでいる。

結構メッセージを読みながら進むと面白い笑

丸岡城へ向かう道 私への手紙

このような私への手紙が続いている。

そして少し進むと頂上へ!
城の中へはお金がかかるため今回は
断念!

それでも外からでもじゅうぶんなくらい
綺麗で立派なお城だった!

丸岡城
丸岡城
丸岡城にある井戸

やはり天気が良いと気持ちいね!
何を見ても綺麗に見える笑笑

さぁ丸岡城も堪能したので出発!

粟津温泉!

丸岡城から粟津温泉へは
約30キロくらい!

山道もそんなに険しくなく
8号線をずーっと進んでいく。

すぐに石川県へ突入!!

石川県加賀市へ入る

そしてここから登りもあまりなく
午後16時頃粟津温泉へ到着!

そして、公園で休憩していると子供達が
たくさんきて、日本一周していると聞き
大騒ぎ😱😱

サインを求められ、サインを1人ずつにあげる!

なんか有名人になった気分だ、笑笑

粟津温泉でで会った子供達

子供は無邪気でいいね!
元気をたくさんもらえる!

そして今回の目的地!
トロワへ行く!

北海道で出会った村山さん(仮名)は今日は
釣りに行っていて帰ってくるのは夜とのこと!

なので村山さんの仲間のよしこさん(仮名)
が迎えてくれた!

まず温泉を案内されて温泉へ行く!

粟津温泉 かたやま

500円で入浴!
人が誰もいなかったので
貸切状態!

いやぁ気持ちいい😱😱
温泉ってやっぱ最高!!!!!

温泉好きなので本当に最高だ

気づけば30分くらいお湯に浸かっていた

そしてトロワへ戻り、ご飯を頂く!
自然の野菜中心のご飯で
山菜や葉っぱを頂く!

トロワで頂いたご飯
トロワで頂いたご飯

そして近くに住んでいる自転車好きの
ブロッサムさん(仮名)も来てくれた!

村山さんが呼んでくれたらしく
ブロッサムくんと一緒にご飯を食べる!

ブロッサム君も自転車で色んなとこを行っていたらしい!
今はクライミングへハマっていて
今から三重県へ行くと言って1時間くらいで帰っていった😂

トロワにて

また会いましょう!!

そして村山さんが帰宅!
一緒にお酒を飲む!

醍醐のしずく

とてもいいお酒らしく
めちゃくちゃ美味しかった😊

久しぶりにあったので
会話が弾みお酒も進む!

色んな話をして今日は解散!!
また明日の朝もこい!と言われ
朝も楽しみ!!

本日はありがとうございました😊

トロワにて

楽しい夜でした!!
それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?