見出し画像

旅日記93 仙台市から郡山市へ!

皆さんこんばんは!
ペンタです!

本日、朝はゆっくりして9時頃に起床!
昨日の疲れがまだ残っている。。

重たい足を動かして今日も進む。

仙台観光

せっかく仙台へ来たので
少しだけ仙台を観光することに!

まず仙台駅へ向かう

近づくにつれ都会になっていく
さすが東北一の繁華街

仙台駅近く商店街
仙台駅

仙台駅でか!!!

夜の仙台も少し気になるなぁ
僕はお酒を飲むのが好きなので
今度は夜に来て飲み歩きたい

瑞鳳殿

仙台駅の後は瑞鳳殿へ!
実はここあの伊達政宗が眠る霊屋

瑞鳳殿までは石畳の坂が続き
とても風情を感じられる道

瑞鳳殿へ向かう道

この階段を登ると瑞鳳殿の入り口へ着く。

しかし入場料が570円かかるため、
今回は断念。

また機会があれば来るとしよう。

瑞鳳殿入り口
瑞鳳殿にて
瑞鳳殿にて
瑞鳳殿にて

郡山市を目指して

仙台を少し観光して時計を見るとビックリ

もう11時だ、

郡山市まで約130km

急がなければ。

ここから自転車をペースを上げて漕ぐ。

しかし膝を昨日痛めたので
無理はしてはならない

左7割、右3割くらいのバランスで
自転車を漕いでいく🚴‍♀️

やはり4号線はそんなにアップダウンがなく
漕ぎやすい道だ

しかしここでトラブル発生。
なんと。。タイヤパンク。。

パンクしたタイヤ

釘が完全に刺さっていますね、、
やられた。

パンクの修理の知識がない僕たちは
たまたま近くに自転車屋さんがあったので
そこで直してもらう。

毎回パンクするタイミングがいいので
助かる!

パンクした時に自転車屋さんが毎回近くにあるということだ

そしてパンクも直ったので進んでいく。

福島県

午後の3時くらいに福島県へ入る。

やっとだぁぁぁぁ

東北最後の県!!
突入!!!!

しかしここから郡山市までは70km以上ある。
まだまだダァ、

もうここからひたすらひたすらひたすら
漕いだ。

連日の疲労で中々進まない。

午後18時過ぎ
やっと福島市へ到着。

福島市の市街地


福島市からも40km以上😂😂

もう漕ぎたくねー!!!
とか思いながらも頑張って漕ぐ。。

途中コンビニで休憩しながら進んでいく。


そして、、

午後10時過ぎ。
やっっっと郡山市へ到着!!

もう体はボロボロ、
無事つけてよかったぁぁぁ

最近走行距離がロングになってきたので
疲労がすごい、、

今日はめちゃくちゃ疲れたし
これから雨予報ということなので
快活クラブにお世話になります!

それではみなさんまた!!
以上ペンタでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?