見出し画像

おじいちゃん、おばあちゃんともつながっていたい!!

こんばんわ!!

小田 純平(おだ じゅんぺい)です。

今回初めての投稿をさせて頂きます。

初投稿のテーマは「おじいちゃん、おばあちゃんともっと近くに」です。

僕は、祖父祖母に育ててもらったといっても過言ではないくらい、

祖父祖母に、助けてもらいながら生きてきました。

両親が離婚してから、僕のキャッチボールの相手はおじいちゃんが

してくれました。

小学校の時、風邪を引く度に、おばあちゃんが僕を学校まで

迎えに来てくれて病院まで連れて行ってくれました。

姉の高校入学式と被っていたので、僕の中学の入学式にはおじいちゃんが

来てくれました。 

授業料の高い大学も祖父祖母が補助してくれたおかげで、

通うことができました。


そんなおじいちゃん、おばあちゃんも気づけば90歳近くになり、

昔の様に一緒にキャッチボールをしたり、旅行に行ったりすることが

難しくなりました。

また就職をしてから、コロナの影響もありなかなか会いに行けない状況に

なりました。

そんななかなか会えない生活の中で、

ちゃんと元気なのか、、、

心配になりましたが、僕のおじいちゃん、おばあちゃんは

スマホを使うことができないので、簡単に連絡を取ることが

できませんでした。

そこで、スマホを使えないおじいちゃん、おばあちゃんでも

使うことができるSNSを開発しました。

多分世の中には僕と同じ悩みにぶつかっている人はたくさんいるはず、、、

ということで、アプリを共有します。もちろん無料です!

URL : https://familykamatyo.jp

もし使いにくい部分等がありましたら、僕に教えて欲しいです。

以上! 

長くなりましたが、ここまで読んで頂きまして本当に

ありがとうございました。m(--)m

アプリを使用して頂けました方、ご意見を頂けますと幸いです。

*本アプリの使用は、自己責任でお願いします。

*営利目的ではありません。

*個人情報の悪用は絶対にしません。

*このアプリは、タブレットとスマートフォンが必要になります。


                                      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?