見出し画像

イギリス旅行記 No.3 Katsu Curry in London

イギリス って食べ物が美味しくない

これって日本人がよく言う言葉だと思います。
初めて行った時、それほど悪くないと思ったし、実際美味しいものもたくさんあった。
しかし、飽きてしまうのだ!!!つまり代えがないというのかな?
この話はいずれまた書く事にしたい。

そんな中、美味しい!!!と思ったのが、Katsu Curryなのだ。これはまぎれもなく日本のカツカレーから来ているけど、別物と言えば別物かな?

これはCamden MarketにあるFood Courtで見つけたチキンカレーである。こっちのカツは豚カツではなくて、チキンカツなのです。
カレーの味も日本のカレーと同じ味で、下にご飯もあります。
紅生姜とネギがのっているのが意味わからない。作っていたのは何人か覚えていない。日本人じゃなかったのは確か。

画像1

チキンカツは、イギリスの食事に飽き飽きした時の救世主になるかも!と思った私は、それを確かめるべく、最後の日、Heathrowへ向かう少し前に、滞在先であったCroydonという街にあるWeatherspoons というイギリスではどこにでもあるPubへ向かった。

画像2

そこで食べたチキンカツがこれ!!!
なんと!!!
ご飯はレーズンやナッツが入ったれっきとしたドライカレーで、とても美味しかったのです。実は、チキンってどこで食べても美味しいのです。柔らかくてジューシー。
大満足でお店を後にしました。

あと数週間でまたLondonですが、Chicken Katsuを追い求める旅は続きがあるかも!!!

#london #イギリス #イギリス旅行記 #ロンドン #croydon #katsucurry #カツカレー #weatherspoons

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?