「つまづいたおかげで・・・」

みなさん、お疲れ様です。

つまづいたたり、ころんだりしたおかげで、物事を深く考えるようになりました。

あやまちや失敗を繰り返したおかげで、少しづつだが人のやることを、暖かい眼で見られるようになりました。

何回も追いつめられたおかげで、人間としての自分の弱さと、だらしなさを嫌というほど知りました。

だまされたり、裏切られたりしたおかげで、馬鹿正直で親切な人間の暖かさを知りました。

身近な人の死にあったことで人のいのちのはかなさといまここに、生きていることの尊さを骨身にしみて味わいました。

人のいのちの尊さを骨身にしみて味わったおかげで、人のいのちをほんとうに大切にすると言うことを知りました。

だから、ぼくのまわりにいる人たちは、みんなよい人ばかりなんですね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

今回のお話が少しでもあなたにとって参考になれば嬉しいです。

明日もまたお会いしましょう!じゅんぺいでした。
ダンケシェーン!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?