見出し画像

料理嫌いでもできる! 超カンタン低カロリー プロテインパンケーキ

みなさんこんにちは、Juno(ユノー)です

ワタクシ、筋トレ、減量中はお菓子をなるべく禁止しています
禁止してるのですが… 甘いものが大好きなんです涙
なので、朝ごはんや間食のためにプロテインパンケーキを作っています
プロテインは甘いけどカロリーが抑えられた人工甘味料でできているし、なによりタンパク質をたくさん取れます

お菓子作っているなんていうと普段から料理する人のようですが、
私料理苦手なんです😂
そんな私でもめんどくさくならずに作れる材料3つ!
超簡単プロテインパンケーキのレシピをご紹介します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■簡単バージョン

材料:
甘いプロテイン粉 1スクート
 ※スクートとは、プロテインについているスプーンのことです
卵白 2個分
 ※1個でもOK 2個の方がきもちふんわりする
ココナッツオイル 普通のスプーン1杯 + フライパン用にちょっと
 ※カロリー気にしなければバターもOK
手順:
①卵白を菜箸などで混ぜる
②ココナッツオイルを入れる
③プロテインを入れてざっくり混ぜる
④フライパンにココナッツオイルをしいて、焼く

これだけ!
これだけでいいの!超楽じゃないですか?
減量中はこれを朝作って、ジップロックに入れて出先でお腹空いたら食べてました
ほどよく甘くて美味しい❤︎
ちなみに食感はわりとモサモサしてる
私は好きだけど、人によっては苦手かもです


■こだわりバージョン

こちらは上のレシピに手を加えて味と食感を追求したものです
どうせたべるなら美味しさを追求したくなり…
工程は増えるのですが、何より味が大切な人はこちら

材料:
甘いプロテイン粉 2スクート
 ※スクートとは、プロテインについているスプーンのことです
ベーキングパウダー 適当 5g位
卵白 3個分
ココナッツオイル 普通のスプーン2杯 + フライパン用にちょっと
 ※カロリー気にしなければバターもOK
手順:
①卵白を泡立て器で角が立つまで混ぜる
 ※手動はツライ ぜひ電動の泡立て器で
 ※電動泡立て器には劣りますが、100円均一で売っている電池式
  カプチーノ泡立て器でもそれなりに泡立ちます
②ココナッツオイルを入れ、プロテイン粉、ベーキングパウダーをいれる
 泡が潰れないようにヘラでさっくりと混ぜる
 ※混ざりきらなくて全然OK! ふわふわが潰れないように
③フライパンにオイルをひき、泡が潰れないようにタネを流し込み焼く

プロテインパンケーキのモサモサ感が軽減するように改良したレシピです
パンケーキ3枚くらいできるので、朝ごはん+間食用お弁当になります

チョコ系のプロテインでしたら、さらに砂糖が入っていないココア粉を混ぜて焼くと、風味がついて美味しさが増します❤︎

いろんなプロテインの味で試してみましたが、チョコ系が一番このレシピには合うと思います

ここにオイコスヨーグルトをつければ完璧な低カロリーで美味しい朝食パンケーキに❤︎


ぜひ試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?