見出し画像

noteを再開してみよう。

日々、色々と考えることがありますよね。あれってどうなんだろう?これってどうなんだろう?と。でもそれは頭の中をグルグルと回ってどこにも出ていくことなく知らない間に消滅している。特にそれで問題ないと思うのですが、自分は一端の表現者。作品を制作することが人生においてけっこう重要な要素です。

そういう人間にとって何かを外に出すというのは、自分の考えがまとまるというか、グダグダした頭の中を少しばかり整理することになるし、気分転換にもなるよなーと考え至ったわけです。

もっと言えばPodcastとか、もっともっと言えばYoutubeやるか?とまで想像は膨らみました。自分のリアルな言葉にすると、より考えがまとまるのではないか?と思ったわけですが、まぁひとまずは一番ライトな入り口である文章にしましょう。

文章、好きなんです。言葉にするときって、会話なら「こうだと思う」と言ったことも後で「いや、さっきの話はちょっと違うかも」と訂正できます。でもリアルタイムで話し記録される言葉って訂正できない。ちょっと緊張します。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?