見出し画像

農業アルバイト👩🏻‍🌾

こんにちは🌞みなさんお元気ですか?
私はありがたいことに元気にやらせて貰ってます。

今回は今の私の生活を記録として載せさせてもらいます。

私は今京丹後の農家さんのところで2ヶ月間の農業インターン兼アルバイトさせていただいています。

日焼けしないようにいつも長袖^ ^


朝5時55分時に起きてお昼のおにぎり作って6時30分に家を出る生活。最近は目覚ましなしで起きられるようになりました。 

毎日7時から17時半まで週に5日一緒にやらせてもらってるところです。ちなみにお昼休憩は2時間あります。ご飯食べて本読んでyoutube見て昼寝してます。

普段何を食べてるかと言うと、お野菜は全て畑で取れたものをいただいていて、豆腐やヨーグルト豆類、キノコ類は近くのスーパーで買っています。あと、芋けんぴにハマっていて、ほぼ毎日食べます。笑

ある日の夜ご飯

休日は、原付で2、30分くらい言ったところにすっごい綺麗な海があって、人もいないから1人の時間を楽しませてもらってます。瞑想したり🧘‍♀️。。寝たり。。。

手の足の色が違う笑

街にひとつだけマックがあるのでそこでマックフルーリーを食べながら日記書いたりするのも好きです笑


毎日充実。ありがとう。
ちょっと真面目な話になりますが、


ご飯を食べれることは本当に幸せだしすごいことだなって最近改めて気づきました。
今まで食べさせてもらっていたものが、こんなふうに作られて梱包してくれる人がいて、それを運んでくれる人がいて、、他にもたくさんの方達が関わっていて、、、こんなことは今まであんまり考えたことがなかったです。

食のありかださを実感しながら生きさせてもらっています。はぁ、ありがたいことですね。

食だけではないですね。
全てありがたいもの。
今身の回りにあるものはみんなの愛。

全てに感謝しながら、生活したいです。します。当たり前なんてない、この暮らしにありがとう。

そして、
自分自身にありがとう。
この体があるからいろんなものを体験して感じられる。こんなに素晴らしい物はない。
健康で好きなことをしながら生きられることに大感謝。

そして、
読んでくれた方もありがとうございます。
皆さんが毎日自分らしく心軽やかに生きられることを願ってます☺️✨🫶🏻💕

最近夏至も近づいてきて、いろんなことが起こりがちですが絶対大丈夫。
良い方向に向かうために起こっていることだから。

自分の1番の味方でいてあげてください。😌

愛を込めて。

力を抜くときは抜きましょう^ ^笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?