見出し画像

WOLF HOWL HARMONYの夢者修行に行ってきましたの話

説明しよう!夢者修行とは!LDHの新人アーティストがなんかよくやってるフリーライブのことである!

はい。
極めて雑に書いたんですが要はフリーライブに行ってきてそれが最高やったという話です。

近ごろこのブログでもしょっちゅう話題にしてるんで今更感ありますが、ウルフハウルハーモニーという新人グループが激アツです。歌が上手い。声が良い。楽曲(選曲)が良い。好きになる要素しかない。年齢も近い。諸般の事情により同世代くらいの成人にしか関心を持てない民にも優しい。その存在がジャスティス。ありがとう世界。詳しくはこちらの動画をご覧ください。はい最高。

https://youtube.com/@wolfhowlharmony

でですね、こんな最高オブ最高な4人のオオカミたち🐺が元気に日本中を飛び回っているので私も景気良く日本中をウロウロしています。徘徊するオオカミとそのファン。目印はDIESELのお洋服です。
仕事の都合で日曜しか参加できないので日曜の話ばっかりですが、1日の1回だけで得られる幸福感が段違いです。これはもう直接浴びに行くタイプの滋養強壮。病気も治る。万病に効く。

【行ったことない人のための簡単な流れ】
今回の夢者修行というイベントはCDの予約機会を兼ねており、ライブそのものはフリーで観覧できるものの、【優先観覧エリアの抽選】および【特典会への参加】はCDの予約購入が必須となる。
CDを予約するとリストバンドがもらえて見やすい席で見られる「かもしれない」。
特典会はビニール越しに演者と彼我の距離2mくらいのところで対面できる。ありがとう! と叫ぶもよし、大好き! と叫ぶもよし、ナガシマスパーランドのCM曲決定おめでとう! と叫ぶもよし。そうナガシマスパーランドのCM決まりました。今年の夏はみんなでナガシマに行こう。
タイムテーブル的にはこんな感じ。
10:00〜 予約販売開始
13:00〜 フリーライブ
13:30〜 特典会

だから彼らの声を聴きたいだけなら完全無料で偶然その場に居合わせるだけで参加できる実質タダどころか棚ボタの爆裂ラッキーお釣りが来る並みの神イベなのである。近くで開催予定がある人は偶然そこのショッピングモールでダラダラ買い物してたら良いことあるかもよ。そんな温度感でいいんです。ぜひ一度聴いてみてほしいです。頭おかしいやつは始発で遠征して複数枚積んでたりしますが、まあそれはそれ…
偶然居合わせたところから声に惚れ込むって素敵やん?

第一弾 西宮ガーデンズ(6/25)
兵庫民のワイ、地元初陣に浮かれて踊るの巻

地の利を活かして開場と同時くらいに到着。開店じゃありません、開場です。ガーデンズはイベント会場こそ屋外ですが待機列は全部屋内に引き入れて待たせてくれる有情な会場。しかも広くて優先観覧は座れてお気に入りスポットです。歴代の夢者修行でもよく使われてるイメージ。
販売開始までお行儀よく待って無事に購入。❤️‍🔥を模ったうちわ配布に感動。WOLF HOWL HARMONYはファンネームをLOVEREDと言うのです。真っ赤な愛。愛の赤。燃え盛る心。愛される人。ファン愛がこれでもかと言うほど見えてくる素敵なクランネームです。
西宮はひとり参加だったので優先観覧が当たることを祈りながらお茶休憩したりDIESELの店舗行ったりしてうきうき過ごしました。DIESELのお店では富山遠征用のお洋服を買ったのですが、対応してくれた店員さんがセカ友(EXILE THE SECONDのファンの意)の方で、WOLF HOWL HARMONYのこともかなり好意的に見てくださっていて爆上がりでした。世界一DIESELが似合うグループだと思っています。DIESELもウルフきっかけで好きになったよ!
その後、リハが始まる頃に会場へ戻り、立ち位置を確認するウルフたちにホワ〜となっていると優先観覧の抽選発表。なんと運良く当たってしまいました。ハッピー! てか外れてたら泣くとこでした。
階段状になっている客席エリアに順番に動員され、直射日光を避けながら待機。なんとなく普段の立ち位置的に上手がいいかな、上手に推しがくるかなと狙いを定めて上手側に陣取りました。

ライブ開始直前、隣接テントに入ったウルフたちの気合い入れが聞こえます。以前の遠吠え🐺も爆イケでしたが、今回から「321LOVERED」と言ってるようで、どれだけファンのこと好きなの? ファンが本命すぎない? ファン愛強くない? ファンガチ恋? 拍手ものです。ウルフのファンへの愛は山よりも高く谷よりも深いね。知っています。
突然流れる「HIGHWAY」イントロ。このBALLISTIK BOYZの楽曲はかつて前回の武者修行でカバーを提案したもののプロデューサーからリテイクの指示を受け、客前で披露できなかった一曲。さらにブラッシュアップして披露してくれたことに感慨深さと感動が募ります。そのまま続けてオリジナル楽曲の「LOVE RED」、こなれ感と余裕を感じる信頼のアクトで会場に一体感を作ります。みんなサビでハートを振るんだよね。その景色が綺麗で心打たれます。きっといずれ開かれるホールツアーでは本編最後の楽曲とかでみんなでハートを振るんだろうなあ。合唱とかしちゃってさ。エモいやつや。
MCを挟んでGENERATIONSのカバー曲「少年」。この曲は元々、ウルフの武者修行の様子をまとめたVTRでBGM的に挿入された楽曲。その歌詞と彼らの歩んできた歴史が絶妙にリンクし、視聴者の涙を誘ったことは想像に難くないのですが、まさかウルフたちもカバーしてくれるとは。今までウルフがウルフとして公的にカバーした楽曲は10数曲あるのですが、その中で同一アーティストから複数カバーされているのはGENERATIONSだけ。関係性の深さを窺わせるとともにGENERATIONSへのリスペクトの大きさ、そしてGENERATIONS楽曲の無敵さをも感じさせられて私的にはこの上ないご褒美です。ウルフのカバーするジェネは最高だよ。TikTokの「片想い」も含めたら3曲。はい神。
ここまでの流れでハワ〜ってなってるのにシメに最高の新曲を持ってくるわけです。私が愛してやまないChaki Zuluプロデュースの新楽曲「Sweet Rain」、こちらのフル歌唱。あと1コーラスバージョンは撮影許可もあり。拡散してとのことです。マジで鬼拡散する。
楽曲の良さはさることながらウルフたちのいちばん良い声がいちばん最高の歌割りで表現されていて本当に言うことがない。歌声に強みがあるグループはまず楽曲が良くないといけないという前提は軽くクリアしてる気がする。振りもかっこいい。シンクロするところもアシンメトリーなところも凝りに凝っていて見ていて飽きない。あと推しの美しい手がこれでもかとフィーチャーされて至福。至福です。死ぬ前にこの景色のこと思い出したい。音源解禁楽しみすぎてのたうち回る。MVも見たい。見たいよ!!!

ライブ終了後は速やかに特典会へ。
特典会はメンバーが一列に並んでいる前を通っていくというもの。今日のボードメッセージはこんな感じ。
①ウルフきっかけでDIESELにハマったよ
②ギーちゃんのラップわかりたくてポルトガル語始めたよ
③一族郎党全員をLOVEREDにしたよ
④LDH ESPERANZAサポだよ亮司くんサッカーも応援してるよ
⑤メンバー全員のネムボ掲げて大好き〜!

①のときに亮司くんが私の持ってたショッパーを見て「いいっすねぇ その赤のバッグ」っていつもの声のトーンで言ってくれたのがめちゃくちゃめちゃくちゃ最高で声ファンは悶え死んだ。
あとこのボードには「ゆーのです!」って名前書いてたから涼樹くんが「ゆーのさん!ありがとうございます!」って不意打ちで名前呼んでくれてヴァッてなった。涼樹くんはずっと笑顔が素敵でした。
②のときはみんな「すごい!」言ってくれてほくほくでした。すごくはないですがモチベになるので心に留めておきます。オブリガーダ。
③④のときは前の人が時間かかる系やっててあんま反応もらえなかったんだけどありがとう! って言えたから満足です。てかそこに居てくれるだけで私はもう幸せなんで何もしなくてもいいですわざわざ兵庫まで来てくれてありがとうすき。

第二弾 富山ファボーレ(7/2)
関西民まさかの始発強行軍4時間ルートで会いに行くの巻

タイトルの通りです。6時に家を出てサンダーバードの始発に乗ったというだけの話です。寝れてなくて眠い。つまり今だ。目が霞む。
私がもう少しフレキシブルに働ける身の上であれば土曜日から休みとって金沢から参加して温泉宿でもとって海鮮でも堪能して豪遊するんだけど、世の中そうは問屋が卸さない。厳しい渡世よ。ただ今回は頼もしいフォロワーと道中をご一緒できるのでそのテンションで乗り切れる。君が居て強くなれた。
優秀すぎるフォロワー氏はなんと前もって金沢から富山までの特急券を買っていてくれたのみならず、私が移動している間に昼のおにぎりやお茶まで用意してくれていた。頭上がらんて。最高やって。半端ないって。そんなんできひんやん普通(ネイティブによる運用)
小走りで改札を抜けてまたもや改札を抜け、人生初の北陸新幹線を運用する運びに。なんか「さくら」(九州新幹線)に雰囲気似てました。2列だったからですかね。
バスの乗り継ぎも奇跡的かってくらいうまくいき、10:30頃には現場に到着していました。ここまで4時間半の旅路。ちなみに4時間半あれば飛行機ならバンコクくらいまで行けます。ウルフがいつアジアツアーとか言い始めても余裕でついていけるね。そういう問題かな?
無事購入まで漕ぎ着け、優先観覧外れたとき用に2階のフリースペースで場所取りをしていると、前日フォロワー氏がお話しされた方と偶然の再会。私もお話させてもらいました。GENERATIONSにも造詣が深いとのことで盛り上がる我々。朗らかで優しくて素敵な方でした。こういう見知らぬ方とのご縁やお話も夢者修行の醍醐味。よく知らない人同士が話してるのを見ますし、そのあったかさってウルフ本人たちが作り出してる空気感だと思う…
優先観覧は今回も当選。ありがてえ。お話によると昨日よりちょっと人少ないかも? と。でも見てる感じギチギチでした。吹き抜けの5階までお客さんでいっぱいだったからね!
私は前から三列目の上手側にポジショニング。今回の優先観覧はオールスタンディングです。これが普通は一般的かなあ。
お隣にいらした方と亮司くんが見たくて上手側に来ました的なことを熱く語りました。立ち位置把握してるのだいぶキモかったかもしれん。すみません。

セトリは前回同様。大きな変更点としてはMCがリラックスしてたように見えたこと。あと1階から5階まで順番に声出し煽ってたこと。いいねいいね、5階まで客席あるタイプのホールツアーの練習かな? いつでも準備だけはしときますね…
本当に今回亮司くんのマジで目の前だったのでストーカーか? ってくらいずっと亮司くんのことを見てたんですが(お前だけ見てるよ!)、HIGHWAYからSweet Rainまで一瞬の隙もなく一縷の綻びもなくずーーーーっとカッコよくてプロ意識の塊だった。それだけで本当に膝から崩れ落ちそうでしたし、スピーカーの真ん前だったので音質が反則なくらい良かったです。声、声がずっと良い、いつも良いけど今日はいつにも増していい!(生で聴いたときずっと言ってるけどな) 最高という言葉以外でどうやって称えたらいいんだろう。最高は何をしても最高が揺るがない。4時間半かけて行って良かったし5時間かけて帰ってる今も幸せそのものよ! 費用対効果とんでもない。
ウルフはやっぱり最高でした。現場に入るたびに好きになります。

今回の特典会はフォロワー氏と合同で掲示するものも用意していたので全部で7回入りました。
①単独 兵庫から始発で来たよ
②単独 ナガシマCMおめでとう
③合同 笑ってほしくてネタ①
④合同 笑ってほしくてネタ②
⑤合同 真面目に愛情込めたやつ(このボード最高でした)
⑥単独 世界一DIESEL似合うよ!
⑦単独 今日はありがとう大好き的な

①はみんな兵庫!? って言ってくれました。遠いやろ…これも愛やで
②ありがとう! って言ってくれました。涼樹くんとめちゃくちゃ目が合いました。ほんまに涼樹くんはいつも目が合うね 合わせてくれてるよね こっちが逸らしちゃってごめんむしろあまりに目が美しくて…
③世代直撃の懐かしいグッズ これ見た亮司くんがいつもの配信のノリで「うわなっつ!(懐かしい)」って言っててめっちゃ健康に良かった
④筋肉ネタなんだけどみんな腕をガッて力入れて見せてくれてめっちゃ良かった ウルフ華奢に見えてみんな屈強ですごくいい
⑤しみじみと手を合わせて「ありがとうございます」って言われてこっちが泣きそうになった こっちがありがとうです 絶対一緒にスタジアム行こうな
⑥全員にドヤ顔で「イェア DIESEL」って言われたので私もショッパー掲げといた ちゃんと今日着てるのは先週西宮で買ったDIESELのお洋服です へへ…ブランドお揃いだね
⑦クソデカ声でありがとうって言われた ベイビーアイラブユーだぜ

私が結局こうやって特典会に躍起になって入るのはファンサが欲しいからではなくこういう「愛してるファンがめちゃめちゃいて表出しきれないくらいあんたらのことが好きだよ」を伝えたいからだよなとしみじみ思った。残酷だけど好きは伝えないと伝わらない。いやSNSは便利なもんで昔に比べたら好きなアーティストや芸能人にフランクに好き好き言えるもんだけど、でも同時に(だからこそ?)目を見てありがとうって言うことや直接好きだよって言うことが重みを帯びる側面もあると思う。私はどんなにSNSで毎日話しててもやっぱり手紙をもらうと嬉しいし、LINEやり取りしてても一日一緒に過ごすと新たな発見や好きなところがポコポコ見つかる。要はそういうことかなと思った。だからたぶん、現場に行くたびにウルフのことを前よりもっと好きになっているし、だんだん取り返しがつかなくなっている。えへへ…好き…ほんまにこんなはずじゃなかったのに…沼きもちいい……

はい。

ということで老若男女を虜にし、その素敵な声で世界を彩る愛しのボーカルユニット、WOLF HOWL HARMONYをどうかよろしくお願いします。
何から薦めればいいかははっきりしている。YouTubeだ。まずはYouTubeを登録してくれ話はそれからだ。
あわよくば近くの夢者修行に行ってみてね。来週は宮城と東京! 都内のフォロワー! 立川に走って!!! よろしくよ!!!

https://youtube.com/@wolfhowlharmony


頂いたサポートは映画、文学、芸能、またはそれに類する業界に正規の手法で支払います。より良い未来を、クリエイターの幸福を、未だ見ぬ素敵な作品を祈って。