見出し画像

【King'sRaid】キンスレ初心者がゲームを始めて5ヶ月経ったみたいなので所感を語ろうの会①

かるーく自己紹介

おはこんばんちは!Junnyと申します。

noteはこの記事が初めてなのでまだ至らぬ点はいっぱいあると思うので徐々に慣れていきたいですね〜。よろしくお願いします☆

私が唯一続けているソシャゲはキングスレイドです!(飽き性すぎぃ!)

飽き性()なりに続けられた理由や感想、考察をちょこちょこ垂れ流していこうかなあと思います!︎└( 'ω')┘ムキッ

あと、キンスレユーザーは顔文字が好きと聞いている(?)ので今後も多用していきますね!:-)

そしてつい最近、キンスレを初めて160日、つまり5ヶ月ほど経過していたのが分かりました!私にとってはすごい大きな事柄です(こりゃいかに!!)

私はスマホのゲームを続けるのが苦手らしく、特にソシャゲの類はすぐに飽きてしまっていたんですよね……。ぷよテトみたいなパズルゲームか、ドラクエみたいなRPGばかりやっていた影響もあるかもしれません。他にもやっていましたが、据え置きや買い切りのゲームが多かったです!

そんな私がなぜキンスレをやるに至ったのかと言いますと……。

デザインが最高。


キンスレには他にも良いところがたくさんあるのですが、ゲームを始めた契機はこれです。本屋でジャケ買いする感覚。目に飛び込んでくるとはよく言ったものですね。

戦闘エフェクトもめちゃくちゃかっこいいんですよね〜!モーションも動きが繊細で違和感がないです!スタッフさんのこだわりを感じます(*´∀`*)

キャラクターのイラストも3Dもとにかく綺麗で惹かれてしまいました。

画像1

思わずスクショしたエルゼ。めちゃくちゃセクシーなポーズですよね。えっちいが過ぎる。けしからん。

えっちいキャラがいても内容は至って健全なキンスレ。


そうです……。ストーリーも老若男女問わず楽しめる健全な内容……。主人公が謎のハーレムに巻き込まれたり、突然おっぱじめたりしない……。(何を!?)

だから自信を持っておすすめできちゃうのですよ……。もっと語りたいけど別枠で伝えたいレベル……。

キンスレは健全なゲーム。こんな楽しみ方も……。

画像2

画像3

はい、健全です。

これは最近実装されたNPC英雄のタリシャ。そう、キンスレってNPCでも親密度アイテムを使えば自分の仲間としてお誘いできちゃうんですよね。( ˙_˙ )!

この親密度アイテムはレイド報酬で貰えるコインを使えば1週間に1回購入できます。他の英雄も宿屋で親密度を上げればお金をかけずとも仲間にできちゃう。キャラクター集めに関しては実質無料配布に等しい……!

装備もキャラもガチャじゃないと手に入らないゲームは沢山あるもんね(小声)

でも推しキャラのハーレムをすぐ作りたい……。(結局ハーレム希望!)

待つのはいやだな!っていうせっかちさんにも朗報。NPC英雄以外はゲーム内通貨のルビーが4000〜6000あれば購入できるんですよね。

え、ちょい高くない?と感じたアナタ。このルビーなんですが、最近は報酬で貰えることが多くなっているので放っておいても結構貯まります。

他にも英雄チケットの配布もあったり、定期的な英雄の実装によりダンジョンをクリアすれば無料配布されるキャラもいます!ダンジョン配布のキャラも難易度がすごく高い訳では無いので初心者でもすぐ貰えるんですよね!

キャラガチャがない、というキンスレの謳い文句は嘘じゃなかったことに驚かされましたね……!

キンスレには収集意欲を刺激されました(*'ω')各英雄の専用装備にもストーリーのような背景の設定があるので読むのが楽しいんですよね〜。

コレクター気質な同士よ……。集まれ……。

 

ソロでもクリアできるコンテンツが多い。放置プレイ可能。ぼっちにも優しいソシャゲ……!

デザインの他にキンスレで気に入っている部分はこれですね。かくいう私もストーリークリアは思っていたより時間をかけずにクリアできました。早い人は2週間弱でクリアできた人も見かけましたね。高難易度のレイドも鍛えればソロでもクリア可能で、自分の強さがどれくらいか把握しやすいです!

少し前まではレイドもストーリー後半もかなりの高難易度だったようです。ドラゴンレイドもソロだと集めきれないのでマルチ推奨でした。私も簡易化される前のストーリー8章、9章前半は苦労しましたよ( ;꒳​; )

装備集め、レベル上げ……ウッ、頭が……ってなりますよね。私もそうでした(白目)

しかし!キンスレは抜かりないですね!レイドやストーリーは繰り返し戦闘、派遣戦闘もできるのです!さらにスキル操作はオートと手動どちらでも対応できる!オートと手動の切り替えは、全員でも1人1人でも対応可能なんですよね☆(コンテンツによってはできないこともありますが少数派)

特に派遣戦闘は設定するだけでアプリを閉じてもバックで戦闘を何度もやってくれます。他のアプリをいじっていても、家で他のことをしていても、出かけた先でも戦闘してくれるんですよね〜。派遣戦闘が終わったら報酬を貰って厳選するだけ……!楽々でござる。

9章までは装備のオプションもディーラーの火力さえ足りればちょい適当でもクリアできました。装備オプションにこだわれば低凸でクリアすることも可能です!(推奨オプションの詳細は攻略サイトにも掲載アリです!)


ギルドって入った方がええのん??

強制ではないのでどちらでも大丈夫です!しかし、加入をした方が育成やコンテンツの進みが捗ります。キンスレはソロプレイ可能とはいえ、ソシャゲらしい特徴を失っていませんね。ギルドは強く大きくなればユーザーに与えられるバフも増えるんですよ〜。このギルドバフの存在はゴールドや経験値を稼ぎやすくするためにも重要です……!ヽ(;▽;)ノ

ギルドでやりたいことは、そんなにないけどなあ……。

バフ狙いだけでもギルドに加入すればギルドショップやレイド報酬も使えるので、強い装備が手に入りやすくて育成やコンテンツクリアもしやすくなります!初心者向けではないかもしれませんが、ギルドはチャット利用なしでもOKの場所があるため確認してみた方が吉ですね……!野良でギルドを探すとユーザーがあまり動いていなくて機能していない……という幽霊ギルドもあるので、情報収集が必要です。(経験者は語る_(:3」 ∠ )_)

ギルドの恩恵の詳細はいずれ語ろうかなと思います……!


さらに2020下半期のアップデートでは新しいコンテンツ、新規英雄、そして10章の実装があるので期待が大きくなりますね!直近だと英雄ヒルダの登場予定なので界隈がざわついていますΣ( ˙꒳​˙  )

画像4

ヒルダの表情一覧。

可愛すぎんか。

綺麗なお姉さん好きなら刺さるよね。



まとめ

5ヶ月キンスレをやってみた感想はとにかく自由度が高いソシャゲだと思ったことです!内容の充実度から最初はやることが多いように感じてどれをこなしていこうか悩んでしまうかもしれません。しかしながら、どれくらいゲームを進めているのか指標が分かりやすくできているので向上心も湧きます!あと、やっぱりキャラクターやストーリーが魅力的ですね!(*´˘`*)モチベーションの要素なので、ここが欠けていたら続いていないと思います笑

今回はキンスレを褒めまくりましたね!Vespaさん、ご褒美を……!(無理!)

次はキンスレの内容で少し改善して欲しいこととか、ゲーム内の優先事項を考えていこうと思います!ではまた〜ヾ( 'ω')ノ

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?