見出し画像

【2分で読める新弾考察】漆黒のガイスト第七弾

こんにちは、じゅんです。
かなり面白いカードが本日も登場しました。
是非最後までよろしくお願いします。

採点基準
1-10点
10点 環境トップにずっといるでしょう
9点 環境トップに立つでしょう
8点 長い間環境にいるでしょう
7点 環境に入り込む余地はあるでしょう
6点 環境は厳しいがワンチャンあるでしょう
5点 工夫すれば面白いでしょう
4点 別に使わないでしょう
3点 特に使わないでしょう
2点 誰も使わないでしょう
1点 使う意味がないでしょう

マタドガス

画像1

マタドガス  評価  6、5点

この後登場するもう一枚のカードによって6、5点まで跳ね上がりました。
毒素を混ぜるはそれなりに使えそうではありますが最大のポイントはスモッグバーストです。この後登場するカードを考えると実質倍率は40になるのでゲコゾロのあくのはどうより強いことになります。つまり、8エネでVMAXを狩ることができます。ある程度使えそうなので6、5点としています。

ガラルマタドガス

画像2

ガラルマタドガス  評価  7点

このポケモンによって普通のマタドガスの有効性が格段に上がります。ただマタドガスにしか働かないのは注意点なので他のポケモンに貼ると1エネになります。
こちらも風船に対応していますし実質技も1エネで打てるのでそこそこいい感じです。

最後に

マタドガスデッキは強そうなんですが地味に進化前が違うのが辛そうです。ただ、特性止めるマタドガスもいれれるのでかなり対応力もありそうです(о´∀`о)

良かったらスキフォローお願いします。

関連記事はこちら


僕がポケカを開封しながらニヤニヤしている姿を見たい人はサポートお願いします。無論、ポケカ以外には使いませんので。