見出し画像

#40 自分 × 40代

 ついに40回目です。
 節目にいつも同じような挨拶をしていますが、あらためまして読んでいただいき感謝しております。
 これからも、ベストを尽くしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 私はアラフォーなのですが、どんな40代を送りたいかを考えてみました。

マニフェストです!


父として

娘との時間を大切に!

 理想の父親像…野原ひろし?
       (クレヨンしんちゃん)

 娘に甘々なので、時にはピシッと言えるように…。でも、意思は尊重しつつ、支えていけるようにしたいです。いざ頼ってきたときに、的確にアドバイスしたいです。


夫として

頼られる夫に!

 理想の夫像…ハマちゃん?
       (釣りバカ日誌)

 妻には迷惑をかけてばかりです。妻のおかげで、仕事もできています。人としてもリスペクトしています。早く帰宅し、もっと家のことをします。
 料理の腕も上げたいです。
(プロテインパンケーキは作るのですが、食べてもらえません…)


教師として

担任を続ける!

 理想の教師像…坂本金八
        (3年B組金八先生)

 以前も書きましたが、退職まで担任を続けたいと考えています。そして、子どもたちの成長のために、常に成長し続ける教師でいたいです。


個人として

 個人としては、常にチャレンジャーでありたいです。本田圭佑選手が、職業はチャレンジャーと言っていました。私も職業とまではいきませんが、様々なチャレンジで成長していきたいと思います。(昨年度途中からメンタル的にも良くなってきたので…)

今後チャレンジしたいこと
・SASUKE
・フィジーク
・スクールカウンセラー


 結論から言うと、
家族も学校の子どもたちも、私も

Win-Win-Win


にできたらと思っています。

 ブレブレな私ですが、ここはブレないように精進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?