見出し画像

近況報告2

皆さんお元気でしょうか。

僕が住んでいるハンガリーではコロナ感染者数が未だ右肩上がり。バレエ団は一時的に閉まることになりました。かろうじて続いていた40分簡単レッスンも無くなり、ついにスーパーフリー状態に突入です。

そんな時期にもかかわらず、先日予想外の人から連絡がきました。その人とは、バレエスクール時代に同じクラスだった人。彼は現在ドイツのバレエ団に所属しているのですが、何やら近々オーディションをしにここへ来るらしいのです。しかもうちに泊まらせて欲しいとのこと。

この間バレエ団のうちの一人が「フランスにいる友達の女の子が今度うちに来る」と言っていたのをふと思いだしましたが、僕の場合、来るのは190cmの大男。しかもそこまで仲が良いわけでもなかった190の大男。彼から受け取ったメッセージはとりあえず一晩寝かせました。

翌日。もう1日寝かそうか迷ったものの、結局「いいよ!」と返信。心が狭いなんて言わせない。いつだって僕は親切な男。そう言って今までも、これからも生きていく。ただ今の時代、人を家に招き入れる、ということをこれほどまでに慎重に考えてしまうのは必然ではないでしょうか。それも190の大男を。考え、考えた末に絞り出すように入力した「いいよ!」だったのです。

そもそも彼は無事にここへ来れるのでしょうか。なんせこちらは現在スーパーフリー状態。まだいつピークを超えられるか分からない状況なんです。彼が来るまでに少しは落ち着いてくれることを願います。

休み続きの毎日で、ただ時間を浪費してしまうメリハリのない生活になりがちな現状。今しかできないことをやろう!と何度か意気込んではみたものの、ネットフリックスの前に僕は無力。気付くとパソコンを抱えてソファーで永遠にゴロついているんです。恐ろしいですね。今日は自分に鞭を打ち、なんとかランニングに成功。少しは身のある1日にすることができました。明日もまた、自分との戦い。ネットフリックスに縋り付いて離さない自分に、僕は打ち勝つ、、、!

STAYSAFE!!


今日の一曲!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?