大学院を休学して世界一周の旅に出ます。

前回の投稿から時間が経ってしまいましたが、、、

今回は、なぜnoteを始めたかについて。



私は今秋、世界一周の旅に出ます。

そこで実際に見たもの、聞いたこと、感じたこと。そういったものを発信し、記録するためのプラットフォームとして利用するつもりです。

そして世界一周に向けて出発するまでに、どういう準備をしていて、今どんな過程にあるのかも書いていこうと思っています。

あと、自分が何を考えているのかも。



じゃあなんで休学してまで世界一周なのか?

長期休みや、就職してからでも長期休暇を利用して海外旅行に行けばいいのでは?

何故、就活をやめてまでわざわざ社会のレールから外れるような決断をしたのか?


これらの問いに答えるには、いくつかの理由と経験が絡み合ったものをお話ししなければならないのですが、、、

いずれ一つずつ投稿していくつもりです。

なのでひとまず今回は、一番シンプルでかつ最も根本的な理由だけを書いて締めます。


「世界を、この目で実際に見て回りたいから。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?