見出し画像

ボクサーだった頃。

今から3年前

19歳のころ、僕はプロボクサーでした。


ある日 試合も決まっていないのに、減量をすることになった。

当時の体重は57〜58キロあたりで、目標は50.8キロのフライ級。

理由はトレーナーから、「次の試合はフライ級でやるぞ」の一言。

ちゃんと体重を作れるか不安だったので(初めてだった)

減量の練習として、減量をすることになった。

結果、3週間くらいで目標体重まで到達できた。

キツかったな〜

あのときは正しいやり方も知らなくて、とにかく食べる量を減らせば

いいだろうって考え方だったので、ひたすら量を減らした。

けど運動量は変わらないから、練習でのパフォーマンスは悪くなる一方。

夜も空腹のせいで2、3時間くらいしか寝れなくなるしで

あれは失敗だった。


その後の反動で始める前より太ってしまったのは周知の事実(笑)

そのおかげで学べたこともあった。

減量は余裕を持って、計画的にやること

身をもって痛感できたことはいい収穫だった。

「次は絶対に失敗しない」

そう心に誓った。






その後、僕は一度も減量せずにボクシングを辞めた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?