見出し画像

【PREDUCTS Drawer Mini】を導入したら文房具が気になりだしたお話し

トレーを導入したら文房具を変えたい衝動が…

文房具好きな人は多いですよね?
私は、そんなにいうほど文房具好きではありません。
基本、シンプルなモノが好みです。
今回、【PREDUCTS Drawer Mini】を導入して文房具を
それぞれ見てみたら気になったしまったので備忘録としてアップしていきたいと思います。

こんにちは、4s Production 中沢です。

【PREDUCTS Drawer Mini】

今年の買ってよかったモノのトップ3に入るのがこのトレーです。(まだ2月ですが…)

厚さ5cmと薄めのトレーです。
良いお値段なので、迷いましたが購入して約3週間使用してみて
シンプルで安定感があり、気に入っています。
もうひとつ買おうか検討中

【PREDUCTS Drawer Mini】の副作用がもくもくと…

自分の文房具を見る機会が増えた気がしていたのですが
改めて文房具をみてみたら、なんでこんなモノを買ってしまったのか?と
後悔の念がふつふつと湧いてきました。

PREDUCTS Drawer Mini

私が気になったのは、パンチ、ホチキス、スティックのり、カッターです。
そもそもパンチはどこで買ったか?貰い物だったか?も覚えていません。
ホワイトの普通のパンチです。
使う頻度が低いので壊れることもなくずっと使っています。
強いて言えば20枚以上の穴あけができません。
無印良品では20枚まで開けられるそうです。
レビューも⭐︎4.3と高評価 気になる…

スティックノリ

Amazonでポチったスティックのり

なんでこんなガシャガシャしたデザインのものを買ってしまったのでしょう?
Amazon経済圏で生きているのでAmazonでポチり気味 
次からは無印良品に変えたい。まだ2つ余っているけど…

ホチキス

なんでこんなピンクを買ってしまったのでしょう?

頭おかしいとしか言いようがありません。
無印ならシンプルなものがあったのに…。しかも290円

こちらもありますが、デザインが苦手

普通のステープラーの方がデザインが好みです。

カッター

こちらはオルファの定番モデルで切れ味なども良いのですが…
後ろの黄色が苦手です。

左利きの私に挑戦的な無印カッター!
試してみたい気もします。

スケール

このスケールもAmazonでポチったモノ。

これはシンプルなデザインが良くて選んだので
シンプルなデザインで気に入っています。

スマホスタンド付きケーブル収納

これ、頂き物なのですが何気に便利で気に入っています。
しかも190円という安さ。
ケーブルなどは使わないのですが、スマホスタンドとして
デスクで使用しています。

ハサミとペーパーナイフは林刃物さん

こちらは2つともお気に入りです。
切れ味とデザイン、共に気に入っています。詳しくはこちら


まとめ


こういった文房具って人それぞれ気にいるポイントが違うので
向き不向きが大きいのではないでしょうか?

デスクを変えて、トレーを導入したところ
自分の文房具のデザインが気になるようになってしまいました。
個人的にはデザインを気にして買っているつもりでしたが
トレーを導入して、トレーに合わないことに気づきました。

今までは使用時以外は、しまっていたので見る頻度も少なかったからでしょうか?(言い訳)
早速、無印良品行ってこようと思います。

それでは、4s Production 中沢でした☺️
keep smiling!!


PREDUCTS Drawer Mini

私のお気に入りはこちらです。


動画制作チーム 4s Production 代表 #MisocaAmbassador #robots.coffee ambassador