見出し画像

これもオススメ!【ALLEX ペーパーナイフ】SP-170

すっきりデザインが潔くて良い!
前回のALLEX のハサミが思ったよりも良かったので
勢いでこっちも購入してみました。

こんにちは、4s Production 中沢です。

ALLEX 事務用 ハサミについてはこちら

ハサミがよく切れるということはペーパーナイフも良いはず!

みてください、このデザイン

HAYBK アレックス(ALLEX) ペーパーナイフ SP-170 11110(3色混在)

こういうのが個人的には非常に好みです。
ナイフ一本、指を入れる穴のみ。
指を入れる穴のゴムもいらないぐらいですが
指が痛くないようについているのでしょう。
シンプルで好きです!

HAYBK アレックス(ALLEX) ペーパーナイフ SP-170 11110(3色混在)

肝心の切れ味は?

切れ味はソコソコです。
そこそこ鋭いので扱いには注意が必要です。
子供などにはかなり危険だと思います。

ソコソコの切れ味が絶妙で、切れすぎると危ないのがペーパーナイフです。
以前、使っていたのはこちら

ペーパーナイフ

プラスティック製なのであまり切れません。
よくみると後ろ羽部分がギザギザして使用感があります。
端から力をかければ切れるので、これでも充分だったのですが
ハサミのデザインにやられてこちらを購入しました。

使用感としてはプラスティックよりも強度を感じられるので
安定して開封できるという感じでしょうか?
正直、使い方次第ですが、どちらも良い感じに使えます。
あとは好みではないでしょうか?

メーカーの矜持が伝わる逸品

こちらのメーカーは刃物で有名な岐阜県関市の会社が製造しています。

HPをみると、そこまで大きい会社ではないようですが
丁寧な仕事ぶりが製品から伝わってきます。
ハサミは切れないと意味がありません。
それができる、キチンと切れるハサミ
そしてシンプルなデザイン
ムダがありません。 
そこが気に入って購入しました。
最近は何でもコスパと言われ、あれもこれもつけてしまうところが多いですが、このぐらい潔い良いのも素敵だと思います。

そしてこのハサミとペーパーナイフを長く使用していきたいと思います。
気になっている人は是非、一度、お手に取ってみてください!お近くに店舗がない方は、そこまで高くないのでポチってしまっても良いのではないでしょうか?
素敵な製品ですよ!

それでは、4s Production 中沢でした☺️

keep smiling!!

購入時の注意点は、アソートのため、指入れ部分がイエロー、レッド、ブラックの3色展開で色を選べません。私は2点とも希望のブラックだったので助かりました。ご参考まで!


動画制作チーム 4s Production 代表 #MisocaAmbassador #robots.coffee ambassador