見出し画像

テーマソング歌ってみた♪ じゅんみは

じゅんみは…な、なんと!
この度!作ってしまいました!

それは………
拝啓あんこぼーろさんと、あこはるかさんの「あんこはるかの寄せ書きRADIO」
のテーマソング・試作です!!

♪♪♪📻

「録った!」

(↑一度言ってみたかった)

タイトル
「あなたと聴いたあのラジオ」

作詞、作曲、歌、絵・じゅんみは
ギター、編曲、デュエット・息子の親友の工藤将也くん※1)

 ↓ 歌詞とイラストです

以前、あこはるかさんのnoteに
「ラジオのテーマソング作ってみたいです。なんちゃって😊」
という、怖いもの知らずなコメントを私がしまして(冷汗)
あんこはるかの寄せ書きRADIOの配信で、憧れのお二人から「是非!」と言われ…………本当に作って歌ってみたじゅんみはです!

「明るい昭和歌謡曲バージョン」か「しっとりバージョン」を考えていました。

あこはるかさんのリクエスト「昭和歌謡曲バージョン」で。
あんこぼーろ先生のリクエスト「指を噛まれて血が滲む感じ」に。
え?…指を噛まれるの?そして血が滲む??わぉ!?と、考えまして。

甘く切ない昭和歌謡曲バージョンを作って歌ってみました♪
(血は滲みませんでした。)
あこはるかさんのリクエストで、ギター演奏してくれた工藤将也くんがデュエットしてくれました♪

タイトルはあの「ドラッグストア昔話」の作者さんがつけてくださいました!

拝啓あんこぼーろさん、あこはるかさん、突拍子もない私のアイデアを受け入れてくださり、ありがとうございます!

聴いてくださったみなさま、ありがとうございます!
うーん……大丈夫かしら?どきどき(汗)
(また緊張で声が震えてます、すみません。)

私の大好きな
「あんこはるかの寄せ書きRADIO」
とっても楽しくて面白いので、ぜひお聴きください♪
(  ↓   こちらは前回のあんこはるかの寄せ書きRADIOです。)


あんこはるかの寄せ書きRADIO第8回予告!こちらで紹介してくださいました!
感動!!(嬉泣)

※1
たまたま息子に会いに、我が家に遊びに来た息子の親友であり、私の第2の息子、工藤将也くん。(ミュージシャン・CD「森の向こう側」発売中!)
下書きの私の歌を聴いてもらったら
「いいじゃないですか!せっかくだからギター弾くよ。」
と自分のレコーディングで忙しい中、ギター演奏と、ステキな編曲をしてくれました!
その後、私の歌と、工藤くんのギター演奏を試聴してくださった、あこはるかさんのリクエストでデュエットすることになり、二人で歌い収録しました。
ありがとう将也!母ちゃん嬉しいよ。

拝啓あんこぼーろさんの「ドラッグストア昔話」全35話。ハマりにハマって毎回涙して読んでました。みなさまにも読んでいただきたいです!
↓   こちらもぜひ!!

あこはるかさん、決めゼリフ「撮った!」いろんな「一枚」シリーズを書かれています。楽しい企画もあり、毎回ワクワク♪するnoteを書かれています!
「ぼちぼちと」の最後の一言もホッとします。
↓   こちらもぜひ!

・・・

私が歌っているところと、テーマソングの歌詞とイメージのイラストを描きました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。