見出し画像

ポカポカの思い出 #絵を描きましたので見てください

こちらは、うるらさんの企画
#絵を描きましたので見てください

1年振り、3回目の参加です!パチパチパチ👋

私が描いた、とてもお気に入りの絵。
「ポカポカの思い出」
写真を見ながらゆっくり丁寧に描いた絵。
「愛おしくて可愛い猫の絵」
と自分で思っている絵です☺🎨

十数年前の写真を模写しました
まだ若くてプクプクの長女ちゃんと
まだ小学生で可愛かった息子

以前の記事にもチラッと載せたのですが、今年の9月に19歳でお空の星になった愛娘である長女ちゃんは、お風呂の縁に座って、息子と一緒にポカポカするのが大好きでした☺♪

私がお風呂に入っている時も、浴槽の縁に座って可愛い手で、お湯をチョイチョイしたり、縁をくるっと一周回ったり。
蓋の上で温々したり。
とてもあたたかい幸せな時間の思い出の絵です。

(次女ちゃんと三女ちゃんは、お風呂の入り口でにゃーにゃー言いながら覗いていますが、水が苦手で中には入ってきません。)

みなさんにもポカポカのおすそ分け♪

うるらさんの企画
#絵を描きましたので見てください
好きなんです。

今回は番外編。
世の中も、自分自身にもいろいろある日常。私も、いろいろと感じたり思い悩んだりすることがあります。

うるらさんの今回の企画より

うるらさんの想いに「ウンウン」と頷き、参加させていただきました😺♪

(11/5〆切でギリギリ💦)

私は
「絵を描くのも見るのも心を穏やかにしてくれる。」
と思っています。
そして、それを見た誰かがあたたかい気持ちになってくれたら嬉しい☺♪

ほんの少しでも
ホッとする癒やしの時間
大切だなぁと思います。

うるらさん、素敵な企画に参加させてくださりありがとうございます!

このnoteを見てくださったみなさん、ありがとうございます!

去年の11月に参加した時のnoteです

うるらさんの「冷蔵庫に描いた猫の絵」にも、とっても癒やされました♪

そういえば、今年はまだ焼き芋食べてないです…。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,312件

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。