見出し画像

しおり作ってみた!じゅんみはチャレンジ♪

11/1のつぶやき「おにゃすみなさい⭐」の絵をハンドメイドして、しおりを作ってみました♪

こちらがそのつぶやきです。
   ↓

どうにもこうにも眠れない夜に、絵を描いたら眠れるかも…と描いた絵のつぶやきです。
がちゃ目で、夜は特に視力が低下し、アウトラインが何重にもなってしまうのですが、描いたらリラックスできました。(私の描く絵の輪郭がぼやけるのはそのためです。)

こちらのつぶやきで、
「栞とかにして持っておきたい!!」と大塚裕人:ゆうさんがコメントしてくださいまして、
「おお!私の絵で喜んでいただけるのなら試しに作ってみようかな?」と思い作りました。

絵を描くための紙だったので、しおりにしてはサイズが大きかったのですが(7.5×15cm)、しおりとしてだけでなく、そのまま飾ったりも出来るように、ラミネートしてエコレザーでカバーをつけました。

材料・オフホワイトのエコレザー、定規2種類、カッター、シャーペン、ハサミ、手張りラミネートフィルム、ボンド、つぶやきで描いた三毛猫三姉妹とお月様の絵
   ↓

出来上がったしおりがこちら♪
(余ったエコレザーで小さいしおりも。オレンジ色のはサイズ感がわかるように置いた文庫本です。)
   ↓

しおりは、創作のきっかけとなったコメントをくださった、大塚裕人:ゆうさん  にお送りしました。
コメントありがとうございます!!喜んでいただけるかな?緊張…。

……そして先程、大塚裕人:ゆう さんから届きました!とご連絡が♪無事お届けできて良かった♪
大塚裕人:ゆうさんの「栞到着しました」のお写真とTweetがこちら
   ↓

嬉しいなぁ!!!

🐘♪

10月・11月・12月は
「いろいろチャレンジ!」
と自分の中で思っておりまして、
今回は「大塚裕人:ゆうさんリクエストの栞作り」チャレンジしてみました。

心と体に相談しながら無理せず少しずつ…カメさんペースで試しています。

🐢🐢🐢

子どもの頃から大好きな歌も歌っちゃっいまして♪

「あんこはるかの寄せ書きRADIOのテーマソング・試作」(拝啓あんこぼーろさん、あこはるかさんのRADIO)を作って歌わせていただいたり。

以前、息子のために作って歌った「こもりうた」のアルバム(友人の出産祝いにプレゼントしたもの)をnoteにまとめ、音声配信したいなと、
そして「穂音(ほのん)さんが、私の『こもりうた』に合わせて作ってくださった、ステキな音源」の演奏で私が歌って収録しました。

穂音さん演奏・編曲の「こもりうた」『stand.fm』に収録した歌です♪アルバムの曲と合わせてnoteにする予定です。
こちらもぜひ聴いていただけたら嬉しいです!
   ↓

「小牧幸助さん、おとなのふりさんの小説を元にして作らせていただいた2冊の絵本」も、みなさんのお手元に届けられたら…と。

オトンの娘訪問介護や病院の合間にコツコツやっています。
ひとつひとつ、丁寧にやっていきたいと思っております。

🌸

私がnoteで記事を書き始めて、もうすぐ一年が経ちます。記事はテキストつぶやき含め95を超えました。
心の病気があり、波の中でゆらゆらしている私はウッカリすると暗闇にスッポリはまるのですが(いつもではないですよ、普段は元気にしています)、noteに沢山支えられています。
私の創作で喜んでいただけたり、他のnoterさん達が私の記事を元にして創作してくださること。
こんなに幸せなことがあるんだなって。私にも生きている意味があるんだなって感じます。
心より感謝申し上げます。

🐈

来年には、販売もスタートしたい。私の作品を届けることで、誰かに少しでもリラックスしていただけたら……ゆっくりでも夢を叶えたい!とチャレンジ中です♪

絵やハンドメイドの販売に向け、今まで1年間でいただいたサポートを貯め、ペンタブを購入することができました。ただいま練習中。
(サポートしてくださったみなさん、ありがとうございます!)

息子は
「じゅんみはさん、ずっと前から販売するって言ってるけど(笑)」と言いながらも

「私の心の調子が崩れると、体も全てストップして動けなくなってしまう」

と分かっているので、どのペンタブが良いかとか、ちょっとだけアドバイスしてくれました。創作していると私が元気にニコニコしているので。
いつかたっぷり「息子孝行」もしなくては!

また何かチャレンジしたらnoteにしますね。

このnoteを読んでくださったみなさん、

コメントでしおりを作るきっかけをくださった大塚裕人:ゆうさん、

作品作りに協力してくださったnoterのみなさん、

noteでコラボしてくださったり、ステキなnoteを書かれているみなさん、

スキやコメントしてくださるみなさん、

サポートしてくださったみなさん、

本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆっくり楽しくマイペースに
笑顔と小さな幸せをお届けできるように
「じゅんみはチャレンジ♪」していきます!

栞をリクエストしてくださった
大塚裕人:ゆうさん
優しくてあたたかいお言葉で、じんわりと心あたたまる素敵な小説や詩を書かれています。
ぜひ、ゆうさんワールドも覗いてみてください!
   ↓
穂音(ほのん)さんが作ってくださった「こもりうた」の音源です♪とってもとってもとーってもステキで、聴いてるとふんわ〜りふわりと眠くなります♪♪
   ↓こちらもぜひ!
小牧幸助さん、おとなのふりさんの小説を元にして作った3つのお話が繋がった絵本です!子どもの頃からの夢の絵本、2冊目のnoteです。
   ↓
拝啓あんこぼーろさん、あこはるかさんのRADIO「あんこはるかの寄せ書きRADIO」のテーマソング・試作です♪
作詞、作曲は「こもりうた」以来なのですがとても楽しかったです。おふたりのRADIOのイメージに合っているかな?(冷汗)と、どきどきしながら歌いました。
   ↓

・・・

最後まで読んでくださったみなさま
ありがとうございます!
嬉しくて思わず三毛猫三姉妹とスキップしちゃいます!

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。