見出し画像

梅雨



梅雨について、どう思いますか?

って、インスタのストーリーでも聞きました。笑

それぐらい梅雨が嫌いなんですよ私。


だって梅雨ってね、わしの髪の毛の横についてる触角が湿気でもうもはや

触角ではなくなってしまうし、その日の気分でかけたいダテメガネは

くもるし、蒸し暑いし、朝に気づく雨でその日1日のモチベ下がるし、

シンプルに鬱ですし。


画像1


やばいでしょん髪の毛。


こうやって梅雨いっぱいディスってるけど、

いい話もあってね実は

あまりにも暑すぎる国は砂漠の部分が多いから、晴れやと乾燥しすぎて

嫌なんやて。雨やったら砂が濡れていい感じに涼しいらしい。

素直に勉強になりました。笑


あとは

家に帰った時に「びしょ濡れなった!」って家族に報告出来るので

悪くないなと思います なんて言う超絶可愛い後輩がいました。

すごい微笑ましいし、根っからのいいこなんやなあて思った。


天気の良い悪いの感じ方って国とか人によって違うんやなあ、

自分含め、梅雨嫌いって言う人は多いけど梅雨悪くないって

思ってる人もいるんだよってことを忘れずに梅雨を過ごそうと

思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?