見出し画像

ダイソーメスティンでガーリックライスを作った話

ガーリックライス大好きなんですよね。鉄板焼きやステーキハウスなんかにあるアレ。すごく美味しい。

なんだったらメインのお肉とかより、このガーリックライスが食べたいくらいなんですが、ガーリックライスだけを食べに行くのはもちろん変。そもそもさすがにそこまでしたいとは思いません。

そうなるともう作るしかないってことで作ってみました。そう、ダイソーメスティンで。

なかなか美味しくはできました。が、やっぱり思ってたのとは違う。

まあやっぱりガーリックライスなんてのは、ザッと勢い良く鉄板で炒めて簡素に作るのが正しいんだと思います。そのへんはどうしてもメスティンの苦手分野。そのため作りやすい炊き込みご飯方式でやってみましたが、予想通りパンチが足りなかったわけです。

ガーリックライスは、やっぱりそういうお店に行った時に食べられるレア料理として楽しむのがいいのかな、と思いました。

つづく!

ありがとうございます。何か食べます。