見出し画像

ダイソーメスティンでガパオライスを作った話

少し前に流行りましたよね~ガパオライス。残念ながらその時は食べる機会がなく、そして食べないまま現在に至る。

ただガパオライスって呼び方は日本で作られたもので、日本でしか通じないらしいですね。困るな~そういうの。知らなかったらタイに行った時に、絶対にガパオライス下さいって言っちゃいますよ。行かんけど。

そんなわけで前から気になってはいたけど、食べたことないので作ってみました。

ナンプラーが香る、いかにもアジアンチックな出来上がり。アジア風味のそぼろご飯ですね、これは。

噛み締めるとバジルの香りもしっかりとして、ちょっとしたアジア料理店で食べるような感覚がしました。なかなかに美味い。確かに流行ってもおかしくない。

自炊を始めてから、食べたことないなら作ればいい! そういう精神になってます。

つづく!

ありがとうございます。何か食べます。